あ。そうそう![]()
以前ブログにアップしてましたが、
2月に受けた漢検8級
もかもか見事合格してましたあ![]()
ちなみに…
1級を受けたおじいちゃまは
残念ながら今回も不合格![]()
結構勉強したのになあ…![]()
と、ちょっと落ち込み気味のおじいちゃまでしたが
もかもかの合格祝いに来てくれました![]()
合格祝いのプレゼントもありましたよ![]()
めっちゃ喜んで、期待したもかもかが
袋を開けて出てきたのが…
これ
↓
お勉強好きのおじいちゃまらしい
プレゼントでした![]()
ええ~。他のおみやげもあります![]()
毎回来る時は必ず買ってきてくれる
タクローにはコレ↓
タクローの大好物 いちご大福![]()
(一気に5個も食いやがった…
)
今だけの季節限定ですけどね~![]()
くだものも甘いものも嫌いなもかもかへの
おみやげはコレ↓
ははは![]()
実はお菓子の詰め合わせなんですが…
なぜかその中にかならずこのサクマのドロップが
入っているんです![]()
昔の人だから
お菓子と言えばこれ!!
なんでしょうけど…
正直、人気なくて
誰も食べないので
こ~んなにたまっちゃいました![]()
これ以上たまると困るので…
今日初めて勇気をふりしぼり
『これ人気ないから今度から他のにして~』
と、言ってみたところ
ちょっと寂しそうに
『そうなの…?じゃ、おじいちゃんが持って帰ろうかな…
』
と言っておりました![]()
( 結局置いて帰ったけど…)
そして本日のメインは
じゃんじゃじゃーん![]()
た・ら・ば・が・に~![]()
![]()
しかも、かにしゃぶ用![]()
むか~しむか~し
北海道でおみやげに買ったらしい業者が
急に自宅に電話をしてきて営業され
なんとなく断りきれずに買ってしまったらしいんだけど…
(昔から押しによわいおじいちゃま…
)
これで、な、なんと![]()
12800円 もしたらしい…![]()
おいしかったけど…![]()
食べやすかったけど…![]()
ちょっと高くな~い![]()
![]()
![]()
絶対ぼったくられてる…![]()
とりあえず、
『もう電話かかって来ても買わない方がいいよ~
』
とさりげなく注意して…
カニすき
にして
おいしく頂きました![]()
美味でございます~![]()
( 今日、この間TVであった映画『大奥』見たばかりの為…)
食後におじいちゃまと子供達は
囲碁(五目並べだけどね)や将棋
をして
遊んでました![]()
タクローが中々代わってくれず…
ひまな為、
踊るもかもか
なにやってんじゃ…![]()
ま、とにかく
孫にはあま~い
おじいちゃまが
二人とも大好きなんです![]()
(わたしには超きびしかったんですけど…)
おじいちゃま又遊びにきてね~![]()









