チョコ今朝から バレンタインデーのチョコ作りを 始めたもかもか 2年前より手作り生チョコを 作り始めたんだけど… 友チョコやら義理チョコやらで 年々あげる人が増え もう大変です チョコの量もハンパない 計18枚購入 生チョコ作りは何が大変って 最初にひたすらチョコを刻む作業 とにかく溶けやすくなる様に ひたすらチョコを刻みまくります 手が痛くなるホント大変な作業なんだよね~ 頑張って刻まれたチョコがこちら まだまだあります… 生チョコ完成までの報告 また後ほどお届けいたします