お咳 | もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

~テキトーに生きてたってそこそこ幸せになれるのものです~

土曜の夜から出だしたお咳がピークになりカゼ

とにかく『わざとやってんじゃないのむっはてなマーク』っつうくらい、

ずーーーーーっと咳が止まりませんううっ...



お熱はまったくないし、

アバウトな母は5年前に病院ホテルで、

長男(中1)がもらった薬を飲ませ、

なんとかこれでごまかせないか?と試みましたが..



こんな様子で...
もかもかのいいじゃん!いいじゃん!!~もかもかと母の超アバウトな人生~-110207_181325.jpg

あまりにも可哀そうなので

今朝、登校前に小児科へ連れていきました得意げ


人気小児科で月曜日ということもあり、

1時間前に名前を書きに行ったにも関わらず

すでに18番目ガーン


でもまるでベルトコンベアーに乗らされている様に

手際良く進む小児科ホテルなので、

10時には登校できました!!


もらったお薬がこちら↓


もかもかのいいじゃん!いいじゃん!!~もかもかと母の超アバウトな人生~-110207_211538.jpg

錠剤が飲めるようになって、ほんとに楽になりましたが、

(粉の時はどんなに苦労したことか...しょぼん)

今回初めてカプセルが処方されました。


とにかくびびりのもかもかは、

『カプセルってなにはてなマーク苦くないはてなマーク強く持ったらこわれるはてなマーク

と質問責め。

終いには、

『おなかの中で爆発しないガーンはてなマーク



イラっとした私は

『薬なんだから、おなかの中で溶けないと意味ないやんプンプン!!

プラスチックででも出来てる訳!?

プラスチックだったらそのままウ○コに出てくるさプンプン!!

と一喝すると、


『はははにひひそうだよね~ドキドキウ○コだってビックリマークママおかし~いにひひ

ともかもか...



....おかしいのはあんただよあせる