土曜の夜から出だしたお咳がピークになり![]()
とにかく『わざとやってんじゃないの![]()
』っつうくらい、
ずーーーーーっと咳が止まりません![]()
お熱はまったくないし、
アバウトな母は5年前に病院
で、
長男(中1)がもらった薬を飲ませ、
なんとかこれでごまかせないか?と試みましたが..
あまりにも可哀そうなので
今朝、登校前に小児科へ連れていきました![]()
人気小児科で月曜日ということもあり、
1時間前に名前を書きに行ったにも関わらず
すでに18番目![]()
でもまるでベルトコンベアーに乗らされている様に
手際良く進む小児科
なので、
10時には登校できました![]()
もらったお薬がこちら↓
錠剤が飲めるようになって、ほんとに楽になりましたが、
(粉の時はどんなに苦労したことか...
)
今回初めてカプセルが処方されました。
とにかくびびりのもかもかは、
『カプセルってなに
苦くない
強く持ったらこわれる
』
と質問責め。
終いには、
『おなかの中で爆発しない![]()
』
イラっとした私は
『薬なんだから、おなかの中で溶けないと意味ないやん![]()
![]()
プラスチックででも出来てる訳![]()
プラスチックだったらそのままウ○コに出てくるさ![]()
』
と一喝すると、
『ははは
そうだよね~
ウ○コだって
ママおかし~い
』
ともかもか...
....おかしいのはあんただよ![]()

