宇宙の法則の一つ「循環の法則」をうまく応用しましょうというお話です。
たましる(魂を知る)数秘術 占い師 帰ってきたタクロウです。
これが私の使命なのです。
宇宙に存在する物全てが振動して波動を出している事
これは全ての物、事、感情、思考に至るまで全部がエネルギーを持っているという事です。
波動の法則でも波動の強さ弱さがあり
振り子の法則でもおもり振り幅が大きいと大きなエネルギーを持つと言えるのです。
全てのエネルギーも循環の法則の中で存在しているのでたどる道すじがあります。
いつまでも同じ状態ではなく確実に変化し続けるのです。
草花が種から芽を出して根や茎が育って大きくなりツボミが膨らみ花が咲く
そして実がなり枯れていき種を残す
どんなエネルギーもこういったサイクルを持っているのです。
広がり伝わっていく循環と、移り行くエネルギーの状態を表すサイクルそれが同時に流れていくと考えます。
う~んイメージと違う
エネルギーは循環の流れを妨げたり、止めたりするとどうなるか?
水に例えると淀んだり、蒸発したり、腐ったりしますよね。
循環の中にいる以上流れてないと弱ります。
逆にどんどん流したり、水を増やしてあげたりすると大きな流れとなります。
そのエネルギーを止めないようにするにはどうするか
・エネルギーに気が付くこと
これ簡単なようですが、ちゃんと出来てますか?
受けた親切や愛情の乗った行為をスルーしちゃってませんか?
あなたは循環の中にいるのです。
どんな事にも何かしらの縁があるのです。
・エネルギーをキッチリ受け取る
気が付かなければ受け取れません。
例えばよくあるこんな言葉
「勉強しなさい」
お母さんに言われた事ありませんか?
お母さんの愛から出た言葉かもしれません。
でも、たいてい受け取らないどころか、うるさいと感じてしまします。
・エネルギーを育てる
良いエネルギーは大きくしていきたいもの
波動や振り子と同じです。
共振することにより大きく強くなるものです。
そのエネルギーを感じて、共感したり、感謝したり、感動したり、素直に感じる事が共振になるものです。
・エネルギーを分ける、流す、伝える
エネルギータイプによって流し方はさまざまですが他の人、物、事につなぎます。
簡単そうですが、なかなか出来ていないのではないでしょうか
例えば、こんな話をしてもバカにされるとか、周りの人に遠慮して言えないとか
さまざまな理由を付けて、自分で勝手に判断して伝えることを躊躇してしまいがちです。
なかなか難しいんですよね。
しかし同じことを簡単にやっています。
・エネルギーに気が付く
いついつに災害が起こるとかの情報
友達がいじわるしてくる
他人の噂話
あの人態度が悪いとか
簡単に儲かるとかのお話
みんなこういった物には敏感に気が付きます。
・エネルギーを簡単に受け取る
なぜかみんな大好き、予言とか噂話
大切な愛を見過ごすのに、愛の無い薄っぺらな話ほど受け取り易い
半信半疑なのに受け取っちゃう不思議
不快な思いのエネルギーには敏感です。
すぐ目を向けちゃう
・エネルギーを大きくしちゃう
恐怖や不安は簡単に共振しちゃう
すぐに大きく膨らんじゃう
そればっかり考えちゃう
イライラしちゃう
みんな大得意
・エネルギーを垂れ流す、まき散らす
なぜか得意げに爆流しする人多い
しかもみんな真剣
仕返ししちゃう倍返し
八つ当たりしちゃう
とか心当たりありませんか
同じことと言えば同じ事
なぜか良くない感じのエネルギーには敏感に反応しちゃうんですね。
これが人間の持つ特性なんでしょうかね。
でもそれに気が付けば大丈夫、循環の法則で対処しましょう。
良いエネルギーは共振で大きくする、どんどん流す、伝える、キッチリ受け取る
恐怖や不安のタネのエネルギーは流れを止める、入れない、腐らせる、蒸発させちゃう、伝えない
という感じ
でも恐怖や不安のタネには目が行ってしまうのが人間の特性と考えると
受け取り拒否は難しいですよね。
またこんな話をよく聞きますが本当でしょうか?
お金もエネルギーの一つだから
使って循環させて収入アップしよう
的な話よくありますよね。
物理的な話ですが、手元にあるお金を使って、その同じお金がまた手元に戻ってくる可能性はほぼ0%なんですって。
面白いですね。
エネルギーの話とは違いますけど。
たましる数秘術講座
4月予定は次の通り
まずは、自分の数字を確認しましょう。
今日もとっても良い一日だった。
ホームページです!よろしければご覧ください。