オカルト記念日 ですって 知ってました? | 占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

2024年は『破壊と成功』の年と読み解きます。2024の数字根は「8」大きなパワーを表します。自分自身のパワーをどう使っていくかが肝心なのです。成功に向かう運命の波を探すお手伝いをいたします。

今日はオカルト記念日だったのです。

 

占い師 帰ってきたタクロウです。

 

人は誰でも、無限の愛のエネルギーです。
 
その光の自分を思い出すこと。
 
そのお手伝いをする。

 

これが私の使命なのです。

 

【今日はオカルト記念日】

 

またそんな!

って思いましたか。

 

7月13日は

『オカルト記念日』

なのです。

 

もちろん日本記念日協会が認定しています。

私が言うとウソっぽいですよね。

 

「そんな協会ねーよ!」

と突っ込まれそうです。

 

でも本当にあるのです。

 

協会は本当にあるけど、認定はされていません。

ごめんなさい。半分ウソ。

 

オカルトについては前に

ブログりました。

 

 

 

さて、何の日なのでしょうか。

 

それは

1973年にアメリカで制作された

オカルト映画

『エクソシスト』

 

が日本で公開された日が

1974年7月13日だったのです。

 

それが日本での

オカルトブームの火付け役となったのです。

 

もちろんアメリカでは興行収入1位を記録した名作です。

 

これをきっかけに

オカルト映画がたくさん作られたのは言うまでもありません。

 

オーメン

悪魔の赤ちゃん

キャリー

サスペリア

 

とかもすごく流行ったのです。

 

映画のジャンルとしては

ホラー映画もたくさん流行りました。

 

ゾンビ

悪魔のいけにえ

13日の金曜日

エルム街の悪夢

 

など

 

オカルト映画とホラー映画って何が違うの

とか思いました?

 

なんとなくだけど

心霊っぽいのがオカルト映画

ジェイソンとかゾンビ的な奴に追い回されるのがホラー映画

かな。

 

映画のジャンルってたくさんあるので

よくわかりません。

時代によっても違うのかな。

 

そのほかにも

恐怖映画

パニック映画

スプラッター映画

サスペンス映画

スリラー映画

SF映画

 

とかありますよね。

 

みんなオカルトのくくりに入ると思います。

私はみんな好きです。

 

オーメンの「666」とか

「ジェイソン」「フレディ」

とか有名ですもんね。

 

でも今はオカルト映画って

あんまり聞かないですよね。

 
オカルトを大切にしたいと思います。
 
今日もとっても良い一日だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右差し帰って来たタクロウとは ~どこから帰って来たのか~

 

おねがいお客様のお声