西暦って世界で一番つかわれている暦ですよね。知っていますか? | 占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

2024年は『破壊と成功』の年と読み解きます。2024の数字根は「8」大きなパワーを表します。自分自身のパワーをどう使っていくかが肝心なのです。成功に向かう運命の波を探すお手伝いをいたします。

西暦って生まれた時からずっと使っているのであたりまえになっていますよね。

西暦の事をちゃんと知っていますか?

 

占い師 帰ってきたタクロウです。

 

人は誰でも、無限の愛のエネルギーです。
 
その光の自分を思い出すこと。
 
そのお手伝いをする。

 

これが私の使命なのです。

 

【西暦とは】

キリスト教の救世主
イエス・キリスト
神々しいこの方
 
キリスト様の誕生日の年を紀元として始まった年号です。
今年ではや2023年となります。
 
もしもキリスト様が生きていたら今年
 
2023歳です。
 
そしてお誕生日は言わずと知れた
12月25日 クリスマスです。
ってことは、西暦1年って
クリスマススタートだったら
8日間しか無かったの?
と疑問を抱き調べてみると次の通りでした。
 
キリスト様はユダヤ人なのでユダヤの風習通り
生まれて8日目に「割礼」を受けて
神との契約が成立するのでこの日が起点。
 
そう、8日後は1月1日なのです。
おおミラクル
ちゃんと365日ありました。
 
でも、それを考え出したのが525年後だったので
1年~524年はありません。
 
しかも長い間受け入れられず
ようやくキリスト教内で731年に偉い人が認め
10世紀くらいからジョジョに普及して
16世紀くらいに一般的に広まっていったのでした。
 
と考えると西暦って2000年続いてすげーと
思っていましたが実際には500年くらいなんですね。
 
日本では16世紀に伝わって来たものの
キリスト教はダメとなり禁止され
明治5年(1872年)に西洋に合わせようと決まり
世界に合わせようとしたもののなかなか普及しませんでした。
 
一般に広まったのは結局戦後なので
まだ100年経ってません!
 
しかも和暦と併用です。
昭和42年(1967年)とか
令和5年(2023年)とか
書かれますね。
 
西暦って意外に浅かったのね。
 

 

今日もとっても良い一日だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右差し帰って来たタクロウとは ~どこから帰って来たのか~

 

おねがいお客様のお声