神経のお話しです。 | 占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

2024年は『破壊と成功』の年と読み解きます。2024の数字根は「8」大きなパワーを表します。自分自身のパワーをどう使っていくかが肝心なのです。成功に向かう運命の波を探すお手伝いをいたします。

愛と光の数秘術 占い師 帰ってきたタクロウです。

 

人は誰でも、無限の愛のエネルギーです。
 
その光の自分を思い出すこと。
 
そのお手伝いをする。

 

これが私の使命なのです。

【神経の話】

最近、自律神経について調べていました。
神経の流れとして
 
脳みそから腰にかけて
中枢神経
がドーンと伸びて
 
そこから全身に
末梢神経
がはりめぐっているのです。
 
人間は全身神経にまみれています。
まみれです。
神経まみれ
 
人間は神経で出来てるって言っても
過言ではありません。
 
過言かもしれません。
 
 
 
そして
神経
を紐解いていきます。
 
神っていう字が使われてますよね。
神ですよ神
 
しらべました。
神の
まず示(しめすへん)
これは、神に捧げるいけにえを乗せる台の形から
あひ~!!
のっけから
いけにえとは・・・
 
つくりの申は
稲妻の形
なんだって(どこらへんが?)
 
神って漢字は
超自然の人の手の届かない力とか
人間にはとてもはかり知ることのできない力
を意味しているようです。
 
東洋医学では
人が生かされている力こそが
神秘であり、人間の手の届かない力と捉え
としたとあります。
 
気絶してぶっ倒れることを
失神
って言うのは
神を失った状態ってこと
 
生きてるって神があること
生きるが終わると神が無くなる
と東洋医学では考えたのですね。
 
神経の経っていう漢字は
糸へん:人が作り上げた長い物を集めて一本にしたもの
つくり巠:縦糸がはった形から
ケイの意味は、通り道、通り過ぎる、おさめる、いとなむ
キョウと読み、道理を説く書物、お経
 
人を生かす神秘の力を全身に通す道と解釈できますね。
 
 
 
末梢神経の中に
自律神経
体性神経
があります。
 
 
自分の意志でコントロール出来るのが
体性神経
 
自分の意志でコントロール出来ないのが
自律神経
 
この自律神経を調べたかったのです。
なんでも自動でやってくれる
たのもしい力
 
くわしくは
また
 
 
数秘術の奥深さを伝えて行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

お申し込みはこちら  https://ws.formzu.net/fgen/S38812143/

 

 

 

 

ホームページです!よろしければご覧ください。

 

 

 

今日もとっても良い一日だった。

 

 

右差し帰って来たタクローとは ~どこから帰って来たのか~

 

おねがいお客様のお声