数秘術の基本 数字の意味シリーズ 2の秘密  | 占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

2024年は『破壊と成功』の年と読み解きます。2024の数字根は「8」大きなパワーを表します。自分自身のパワーをどう使っていくかが肝心なのです。成功に向かう運命の波を探すお手伝いをいたします。

愛と光の数秘術 占い師 帰ってきたタクロウです。

 

人は誰でも、無限の愛のエネルギーです。
 
その光の自分を思い出すこと。
 
そのお手伝いをする。

 

これが私の使命なのです。

【数字の意味シリーズ】

先日数字についての質問をいただきました。
それに答える意味も兼ねてこのシリーズを用意しました。
 
シリーズの最初なのに
「2」
からのスタートです。
 
<2が持つ意味とは>
 
調和
分割
バランス
 
そして女性性を持っています。
 
相反する二極が生じるという事
二元論のもとなのです。
 
光と闇、奇数と偶数、善と悪
 
いうなれば
「1」
に対しての
「2」
であるわけです。
 
陰陽論として
森羅万象
宇宙の法則
を意味する
 
尊い存在なのです。
 
 
 
陰陽図、太極図などと呼ばれる
このマーク知っていますよね。
 
この真ん中の曲線の形
2に見えますよね。
原形と言っても良いと思います。
 
陰陽図の意味としては、
黒い色が下に向かって広がって
白い色が上に向かって広がります。
片方が広がれば、片方が狭まり
バランスと取りながら循環しているところです。
 
うーん素晴らしい
宇宙の神秘を感じざるを得ません!
 
そう、質問をいただいたのはこの部分なのです。
 
質問としては
「2」が陰陽図なのは納得できます。
二元論の元であるし、陰陽図の波の形は
しっくりきます。
 
しかし、「5」が陰陽図を反転させた形というのは
しっくりこないと
反転って何?
という内容でした。
 
 
私の作った数字の象徴する図です。
数字をより深く理解するために図形を当てはめて考えるものです。
 
「5」は
陰陽図の反転というよりも
逆回り(左回り)なのです。
偶数の「2」に対して、奇数の「5」
女性、陰、右回り
男性、陽、左回り
という事なのだと理解しています。
 
※実は陰陽の右や左の考え方にはさまざまありますので難しいのですが・・・
 
そして図のように
1 2 3
は一つのサイクル
4 5 6
ときて
7 8 9
と並べて、縦に見ると
 
1 4 7
は矢印グループ
 
2 5 8
は陰陽図グループ
 
3 6 9
は三角グループ
 
と分けて考えられるのです。
 
すると非常に面白いのです。
 
他の数字の詳しい説明は
今後やっていきます。
 
数秘術の奥深さを伝えて行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

お申し込みはこちら  https://ws.formzu.net/fgen/S38812143/

 

 

 

 

ホームページです!よろしければご覧ください。

 

 

 

今日もとっても良い一日だった。

 

 

右差し帰って来たタクローとは ~どこから帰って来たのか~

 

おねがいお客様のお声