1番~9番の意味とは | 占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

2024年は『破壊と成功』の年と読み解きます。2024の数字根は「8」大きなパワーを表します。自分自身のパワーをどう使っていくかが肝心なのです。成功に向かう運命の波を探すお手伝いをいたします。

はづき数秘術特別認定講師 帰ってきたタクローです。

 

数秘術のおもしろさ、すばらしさ、神秘的な魅力などを多くの人たちに楽しく伝えること。

 

これが私の使命なのです。

あらためて1番から9番までの意味を調べてみた。

 

最近めっきり活動が休眠中の

 

草野球

 

私も地元の同級生チーム

 

DRYDRY(ドライドライ)

 

というチームメンバーなのです。

 

そう今日は野球の打順について

 

意味を調べてみた。

 

1番バッター

文字通り1番最初に打席に立つ人

1番多く打席が回ってきます。

目的:出塁すること。

求めらる特徴:ヒットが打てる・選球眼・足が速い

 

2番バッター

上位打線と呼ばれる打順

目的:出塁した1番バッターを進めること。

求められる特徴:送りバントがうまい・器用さ

 

3番バッター

かなり重要な打順

目的:1番2番で作ったチャンスを点に繋げる

求められる特徴:打撃センス・長打力

 

4番バッター

チームの看板バッター

目的:ホームランを打つこと

求められる特徴:スター性・長打力・安定力

 

5番バッター

期待に答える打順

目的:4番がやっちゃった時、代わりに打って点につなげる。

求められる特徴:勝負強さ

 

6番バッター

上位打線の繋ぎ役

目的:ランナーがいれば返す、いなければ意地でも塁に出る。

求められる特徴:打撃も走塁も安定している

 

7番バッター

下位打線の2番バッター的な

目的:ランナーを進塁させる

求められる特徴:ミート力・器用さ

 

8番バッター

だいたいキャッチャーの打順(守備重視)

草野球ではライパチ(ライトで8番、守備も打撃も下手な人)という言葉もあります。

目的:守備に専念してもよい

求められる特徴:守備がうまい

 

9番バッター

1番打順が少ない

プロ野球ではピッチャーの定位置

目的:1番に繋げる

求められる特徴:草野球では一番打率の低い人が選ばれますね。

 

野球ではこうした役割や目的を

 

もとに戦略を立てるのです。

 

打順はとても大事な要素であるといえます。

 

ちなみに私の定位置は

 

ライトで9番です。

 

めたくそに下手ってことです。

 

野球のよいところは9人でプレイする事です。

 

メンバーが9人しかいなければ

 

スタメンでプレイするしかありません。

 

どんなに下手でも出番があるんです。

 

今日も良い一日だった。

※数秘術的な各打順の数字を読み解くはずでしたが予定変更でした。ごめんなさい。

 

 

手裏剣ギザギザギザギザギザギザ手裏剣ギザギザギザギザギザギザ手裏剣ギザギザギザギザギザギザ手裏剣ギザギザギザギザギザギザ手裏剣

 

数秘術の講座受講者募集中!!

 

※最新の情報は「講座スケジュール」をご確認ください。

 

 

 

帰って来たタクローのホームページです!

 

パーソナルナンバーを自動計算できるコーナーもあります!

 

もうひとつのブログはこちら↓

 

 

右差し帰って来たタクローとは ~どこから帰って来たのか~

100点講座案内

鉛筆講座スケジュール

 

おねがいお客様のお声