アップルパイつくりました。 | 占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

2024年は『破壊と成功』の年と読み解きます。2024の数字根は「8」大きなパワーを表します。自分自身のパワーをどう使っていくかが肝心なのです。成功に向かう運命の波を探すお手伝いをいたします。

15日奥さまのお誕生日でした。

 

昨年は手作りのアップルパイを作ってプレゼントしたのです。

昨年の記憶はこちら

 

今年も作って欲しいとのリクエストを頂戴しました。

 

もちろんOKしました。

 

前回は全然アップルパイじゃなかったので今回はリベンジ

 

こころは熱く燃えたぎりますよね。

 

まずはりんごを用意

おいしそうなヤツをえらんで

レッツクッキン!!

 

 

前回はうどんっぽくなってしまった生地今回は

バター投入!

 

これでうどんっぽさが消えましたと。

 

そしてひたすらこねます。

ほら!いい感じ。

 

そして伸ばして、伸ばしてたたんで伸ばしてね。

 

パイ生地は何度も何度も折って伸ばして折って伸ばしてを

繰り返すのです。

 

ハイハイ

 

ハイOK

 

はいパイ

 

お皿に貼り付けて準備OK

 

やっぱ丸くないとね。

前回四角いグラタン皿だったのでね。

 

そしていよいよメインのリンゴの出番。

お砂糖とバターとワインで煮ます。(これで良いのかは知りません。)

 

まあ、おいしそう。

生地に綺麗に並べます。

 

どう見てもいい感じ!

 

ここまで言うことなし!

 

そして得意のカスタードクリーム

約1年ぶりですが、完璧な出来栄え。

 

ひとつは、カスタード・アップルパイ

もうひとつは、普通のアップルパイ

 

そして仕上げのチェックのフタをして出来上がり。

アップルパイといえば格子柄の見てくれが必要です。

 

あとは焼くだけ!!

 

もう、完璧!!

うっとり。

 

脱うどん。

 

200度で20分

 

さらに180度で20分焼きました。

 

ババーン!!

 

ふっくらいい感じ!!!

 

おやおや!?

カスタードが漏れ出ているぞ!!

 

 

気にしない気にしない。

 

さあ、奥さま呼んで実食!!

 

お皿に引っ付いてはずれません。

 

まあ、しょうがないですよね。

 

とりあえず、切り分けましょう。

 

ナイフでサクッとね。

 

どひ~!!

 

なんだこれ??

 

パイ包み アップルスープ??

 

カスタードが液状化!!

 

その液でパイ生地が溶けていますね。

 

そう、予定通りのアップルスープのパイ包みです。

 

奥さまも、大喜びですよね。

 

奥さまの働くアップルパイ専門店でも売っていないメニューですからね。

 

2020年このスープ来ますよ。

 

特許申請しなくちゃ。

 

もう一つのノーマルアップルパイは明日食べます。

 

今日も良い一日だった。

 

魚しっぽ魚の骨魚あたま魚しっぽ魚の骨魚あたま魚しっぽ魚の骨魚あたま魚しっぽ魚の骨魚あたま魚しっぽ魚の骨魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

はづき数秘術の講座受講者募集中!!

 

 

※最新の情報は「講座スケジュール」をご確認ください。

 

 

 

 

帰って来たタクローのホームページです!

 

パーソナルナンバーを自動計算できるコーナーもあります!

 

もうひとつのブログはこちら↓

 

 

右差し帰って来たタクローとは ~どこから帰って来たのか~

100点講座案内

鉛筆講座スケジュール

 

おねがいお客様のお声