山伏 星野先達のお話を聞いてきたよ。 | 占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

2024年は『破壊と成功』の年と読み解きます。2024の数字根は「8」大きなパワーを表します。自分自身のパワーをどう使っていくかが肝心なのです。成功に向かう運命の波を探すお手伝いをいたします。

姉から山伏に興味あるかって連絡が来たのです。

紹介のHPを見てみると、ちょうど今学んでいる事と重なる部分も多く気になりました。

 

現代人は野性性を失っていると山伏 星野先達は言っています。

 

面白そうなので、生で話を聞こうと講演会に行ってきました。

 

母親に山伏の話を聞きに行くんだよって話したら。

 

「私の育った村では、村の集会がある時は山伏がホラ貝を吹いて集合をかけたもんだ」

 

「今日も始まる時はホラ貝吹くんでしょ?」

 

って出掛けに言っていました。

 

そんな、60年以上前の話されてもって思っていたら・・・

 

ホラ貝吹きながら登場しました。

山伏 星野先達 様です。

 

すごく厳しい人だと思っていたのですが、想像以上に気さくなおじいちゃんでした。

 

今回話してくれたのは、今海外からもたくさんの講演会のオファーが来ていて世界的にも

自然の中で生きることが大切であると注目されているとのこと。

海外の方の山伏修行の参加者も多く積極的に受け入れているそうです。

 

イスラム教とコラボをした時、言葉はお互いに通じないけど、お互いのお経を音として

感じ取りすごく共感したとのこと。

 

山伏は「聖」。

ひじりとは、日をしり、火をしり、暦をしっている人。

今まで女性は、山伏修行が出来なかったが、今は受け入れているとのこと。

しかし、それで分かったそうです。

女性の方が修行を受け入れ易いことと、生き生きして帰ると。

そもそも、女性は月のサイクルを持っていて、男性よりも野性性を持ち合わせていると。

だから、女性は山伏修行をする必要性がなかったんだと。

 

 

まあ、私は滝にうたれるのはちょっと・・・・

 

山伏、これからの時代に必要とされる職業なのかもしれませんよ。

 

野性性をとりもどせ!!

 

もちろん、締めは

 

ホラ貝

 

でした。

 

 

 

現在募集中の講座

■はづき数秘術入門講座開催
  ●2月 2日(土) 10:30~12:00 

  ●2月 9日(土) 10:30~12:00
    場所:渋谷・新宿周辺を予定

 

■はづき数秘術マスターコース開催

  ●2月16日(土) 10:00~16:00 

    場所:渋谷・新宿周辺を予定

 お申し込みはこちら

 お申し込み以外のご質問はこちら