本領発揮のタクローなのです。 | 占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

2024年は『破壊と成功』の年と読み解きます。2024の数字根は「8」大きなパワーを表します。自分自身のパワーをどう使っていくかが肝心なのです。成功に向かう運命の波を探すお手伝いをいたします。

本日は奥さまの誕生日。

 

所用で渋谷に行ったのでついでに、プレゼントを買いに行ったのです。

 

すると、心がときめくバックパックがあったのです。

そうです、自分のです。

でも、ちょっと高いなぁ~。

 

どうしよっかな~。

 

限定品であと3個だって・・・

 

ええい!かっちゃえ!!って買っちゃったんです。

 

もう、ビクビクですよね。

買っちゃってから、奥様にLINEですよね。

買っちゃったって。

 

で、帰りのバスの中で我に帰って・・・・

 

やっべー!!

プレゼント忘れてた!!

 

って思い出したのですよ。

 

もう渋谷に戻れないです。

 

でもね。やっぱりプレゼントは手作りですよね。(そうだ!そうだ!)

 

奥さまの大好きなアップルパイを作る事にしました。

 

まあね、実はスイーツ作りは大好きなんですよね。私。

レパートリー多いですよ。

クレープ、ホットケーキ、どら焼き、シュークリームとかね。

 

でもアップルパイは、初めてですけどね。

 

軽くググってから、レッツクッキン!!

 

そもそも、パイシートが無いところからスタート。

 

小麦粉に水と塩とオリーブオイルですよね。

こねてこねて、よしパイシートOK

 

冷蔵庫で寝かしている間に、りんごを煮ますよね。

砂糖、メイプルシロップ、シナモン入れてくたくたになるまで鍋でとことん。

 

そして、カスタードクリームを作ります。

うちは牛乳使わないから豆乳です。砂糖入れて、くるくる煮ますね。

仕上げに、小麦粉でとろみを付けて出来上がり。

 

本格 カスタードアップルパイ

 

まであとわずか。

 

冷蔵庫で寝ていた、小麦粉ちゃんをたたき起こして 麺棒で のす

 

もう ぐいぐい のす

 

いい感じ!!

 

パイシートOK 2度目

 

グラタン用の型に貼り付けて、なかに煮たりんごとカスタードを入れて

上にも、パイシートの残りを細く切って網目にして乗せて~~!!

 

あとはオーブンで焼くだけ。

 

ちぇすと!!(空手バカ一代風)

 

できあがり!!

 

少しもパイじゃない!!

 

美しくも無い!!

 

スイーツの本分は見てくれではない。

おいしさですよね。

 

最も美しくない端っこの部分をちょっと味見ですよ。

 

ボリッっと

 

ええ!!? サクッとじゃない・・・・

 

ちょっと固いだけさ。

 

って!!しょっぱい!?

 

ああ、塩入れたもんな。

 

パイってしょっぱかったっけ?

これって、クラッカーだよね。

クラッカーだったらおいしいよね。

 

完成!!

特製 塩カスタードアップルパイ

クラッカー生地SP

 

ほぼ、予定通り。

大成功です。

 

言うまでも無く 奥様は大喜びでしたよね。

 

美しい断面。

息子は言っていた。

「なんで、うどんが上に乗っているの?」

「これは、失敗じゃないよ塩を入れすぎただけだよ。」

 

ありがとう。

ナイスフォロー。

 

今日もよい一日だった。