パピー4年目の命日 | ラヴィアンローズ〜バラ色の人生

ラヴィアンローズ〜バラ色の人生

大好きなましゃ福山雅治や北海道日本ハムファイターズ 介護の仕事でのあれこれ

障害者としての意見や気持ちなど 備忘録として 気ままに綴っています

4年前の今日

6月13日

パピーは14才で虹の橋を

渡りました犬


体調崩して

病院に通ったけど

回復する事はなく


前日の12日は

敢えて受診しなかった。


その前日の

11日 受診した後のパピーは

疲れてぐったりしていた。


なのに回復の傾向はなく


受診しても良くならず

疲れるだけなら

パピーのためにならないと

受診しなかった。


あの時の私

きっと心のどこかで

パピーとの別れを覚悟してたのかもしれない


だから

家でパピーと水入らずで

過ごしたかったのかな

と思う。


今日は

自宅近くと

心の中のパピーと一緒に

お散歩しました犬


色々思い出しながら

歩きました。


この辺りでは

歩かなくなって

抱っこしたな、とか

近所のお弁当屋さんに

お散歩がてら

お弁当買いに行った時は


出来上がるまで

店内にいたら

吠えたから

外でパピーと一緒に待っていた事とか犬


せっかくの?命日だから

ドックカフェに行って

犬と触れ合いたいな

と思ったら

今日は定休日でした

あら残念えーん


保護犬の里親

何度も考えるけど

やっぱり無理だな


パピー以外の犬は

考えられないし

そこを克服して

他の犬に目が向いたとしても

留守にする時間が

長すぎるからね


パピーより

可愛い犬はいない


私はずっとそう思ってますラブ




飼育放棄され

収容施設にいたパピーを迎えに行った日

安心して眠る可愛い寝顔



函館から札幌に向かう

列車内で

少し不安そうなパピー


5年前

私が入院中

ベッド柵に貼って

心の支えにしてた写真犬


パピー

ずっとずっと大好きだよハートハート