優しさ ありがとう | ラヴィアンローズ〜バラ色の人生

ラヴィアンローズ〜バラ色の人生

大好きなましゃ福山雅治や北海道日本ハムファイターズ 介護の仕事でのあれこれ

障害者としての意見や気持ちなど 備忘録として 気ままに綴っています

土曜日の夜から

少し喉痛くて

熱測ったら微熱


でも日曜日には

平熱に戻ったので

月曜日 普通に出勤ニコニコ


金曜日に

初エスコン観戦したMちゃんと

ファイターズ談義ニコニコ


観戦前に

どの選手がいい?と聞かれて


今勢いあるのは

田宮裕涼くんかな

と言ったら

しっかり裕涼くんのユニ買ったらしいハート


でもこの日はサチトラの日だったので

裕涼くんは見れなかったって。


残念ショボーン


熱はないけど

なんとなく体調すぐれず

それでもなんとか17時まで勤務。


食堂で

ある入居者さんのテーブルに行き

食事介助用に椅子があるから


ちょっと疲れたから

座らせてね

あと15分で帰れるんだけど

この時間が長くてね

と言ったら


17時まで座っていればいいよ

と言ってくれたおねがい


なんて優しい照れ


今まで

疲れていても

椅子に座るという事はなかったから

体調の悪さはマックスだったのかもショボーン


帰りのバス 地下鉄も

座れたけどきつかったショボーン


帰宅して

とりあえずご飯は

前日のカレー🍛があったので

作らなくてよかったから

助かりましたニコニコ


熱はないけど

なんか調子良くない


ご飯を食べて

息子にポカリ買って来て

とLINEしたら

たくさんのポカリと

おにぎりなどを

買って来てくれたおねがい


息子もなんて優しい照れ


ポカリ飲んで

早く寝ました。


今日は昨日よりは

体調が良く

ポカリってすごいなぁ


ちょっとくらいの

体調不良くらいなら

病院や薬頼らなくても

ポカリあれば

大丈夫👌って思う


さすが製薬会社で

作っているだけある照れ


体調良くなったけど

万全ではないから

辛かったら早退しよう、

と思ったら

なんと1人欠勤して

人出不足状態


これじゃ帰りたくても

帰れない?


いや 自分の身体の方が大事。


具合悪かったら

何言われても帰る!

って思ったけど

幸い 今日も17時まで勤務出来ましたおねがい


入居者さん

そして息子の優しさと

ポカリの素晴らしさを

感じた1日でしたおねがい