めざせ懸賞生活(笑) | ラヴィアンローズ〜バラ色の人生

ラヴィアンローズ〜バラ色の人生

大好きなましゃ福山雅治や北海道日本ハムファイターズ 介護の仕事でのあれこれ

障害者としての意見や気持ちなど 備忘録として 気ままに綴っています

先週

ソフトバンクからの不在伝票が入って

過剰に請求した料金を返金します、と。


昨日はHTBからの不在伝票。


何か当たったみたいだけど

何に応募したか忘れてた。


朝の情報番組 イチモニ見て

アンケートに答えて

貯まったポイントで

応募出来るニコニコ



届いたのはこれおねがい








がごめ昆布セットおねがい


函館出身者には

たまりませんわウインク


当選者は10名


なかなかの倍率だと思いますが

当たって嬉しい😊


旅行とか

高額商品は当たらないけど


ファイターズチケット

スーパーのポイント

お米券や

クオカードとか


金額は小さいけど

それなりに当たっているかもしれないおねがい


そういう

ささやかなものが

私には合ってるのかもしれないねおねがい


話し全く変わって

ウチの近くに

よくリアルキツネ🦊ダンス(笑)が

出没して

今まではウチの向かいの空き地にいたけど

そこで住宅建設が始まり


それ以来

見かけなくなり


エキノコックスが心配な

キツネ🦊とはいえ

キツネ自身に罪はなく


ウチで可愛がっている

うさぎ🐰の心愛ちゃんと

同じ命

命の重さは

ペットも野生も関係ない


くつろいでいた空き地がなくなり

冬の寒さもあって

死んでしまったのかも

と思っていたら


今日 夜買い物に行く時

走り去るリアルきつね🦊ダンスに遭遇ニコニコ


あー生きていたんだよかった


元気だった??と声かけたけど

スルーされた(笑)笑い泣き


なんかソーセージらしい

ピンクの物加えて

走って行った


だいぶ前にも

道路にビニール剥いたソーセージが

落ちていたから

誰か餌やってる人いるんだろうな


可哀想と思って

善意であげてるんだろうけど

野生動物には

絶対エサはやったらダメだよねショボーン


私も

キツネ🦊の命は大事と思いつつ

エキノコックスが心配だから

必要以上に近づかないし

触るなんてもってのほか。


生きていてほしいとは思うけど。