不可解な息子(笑) | ラヴィアンローズ〜バラ色の人生

ラヴィアンローズ〜バラ色の人生

大好きなましゃ福山雅治や北海道日本ハムファイターズ 介護の仕事でのあれこれ

障害者としての意見や気持ちなど 備忘録として 気ままに綴っています

月曜日

郵便局からの不在伝票が入っていましたニコニコ


差出人はソフトバンク

郵便物の種類は簡易書留


頭の中が????でいっぱい


ソフトバンクから書留?


全く心当たりがない。


簡易書留で発送されるのは

キャッシュカードや

クレジットカードの類いらしいけど


そんな物申し込んでないし。


ググって調べてみたら


ソフトバンク契約して

キャンペーンのキャッシュバックの

案内通知とかあったけど


ソフトバンク契約してないし。


色々考えて

息子が1人暮らししてた時

ソフトバンクエアを契約していた


でももう3年前に

解約したし。


何かの手違いで

料金未納とか?


でも3年も経っているのに?


私名義で来たけど

ソフトバンクエアって

私名義の契約だったかな

とか色々考えて


とりあえず再配達依頼して

昨日 配達してもらいました。


やはりソフトバンクエアで


解約したけど

過剰請求していたので

返金します

口座に入金しますので

必要事項書いて返送してください、とニコニコ


なかなかの金額で


やった〜ラッキーと思ったおねがい


帰宅した息子に

事の顛末を話すと


詐欺じゃないの?と。


えっだってお金返すって言うんだよ


でも銀行口座とか知られるんでしょ、と。


息子

記載された電話番号調べて


間違いないみたいだね、ってニコニコ


いい加減でだらしなくて


部屋片付けて!!

って私にいつもブチ切れられる。


なのに

テーブルに箸🥢置いたら

直に置くな、って言って

変なところに神経質だったりする

よくわからない息子(笑)


今回も

返金だーと能天気に喜ぶ母を

諭すように

慎重になったり


本当よくわからない息子笑い泣きだけど

とりあえず詐欺じゃなくて

本当のソフトバンクでした笑い泣き


3年も前に解約したのに

過剰請求で返金

なんて事があるんだなぁ

と思いましたおねがい