デブ活への道 | ラヴィアンローズ〜バラ色の人生

ラヴィアンローズ〜バラ色の人生

大好きなましゃ福山雅治や北海道日本ハムファイターズ 介護の仕事でのあれこれ

障害者としての意見や気持ちなど 備忘録として 気ままに綴っています

今日はパピーちゃんの命日。


パピーがお空に行ってから

3年9か月経ちました。


パピーがお空に行った2020年から

毎月13日は

必ず仕事休み取ってきた。


パピーの遺骨は

ウチにあるから

命日だからと

お墓参りに

どこかに行く訳じゃない。


でも13日は

ずっと休み取ってきた。


それはこれからも変わらない。


特別な事は何もしなくても

13日は家にいたい


もちろん一日中

家にいる訳じゃないけど

出かける事もある。


でも

仕事行く時みたいに

慌ただしく過ごす事はない。


13日は

穏やかな気持ちでいたいからおねがい


今日は区役所に行ってきましたニコニコ


交通ICカードSAPICAに

チャージしてもらい

その後六階のレストランへニコニコ


太りたいから

カロリー高いのがいいなぁと

しばらく考え 悩み 迷い

カツ丼にしましたニコニコ





13時過ぎてたから

空いてるかと思ったら

なかなか混んでました。


私よりも後に来た人のが

先にできて


麺類とご飯の違いかな

と思ったら

私よりも後に来た人が

ご飯物なのに

先にできて


えっ、と思ったけど

イライラしないように


うーん

お肉用の豚🐷さんが逃げたのかな(笑)


なかなか捕まらないのかなぁ(笑)笑い泣き


とかアホな事考えてました笑い泣き


ようやく

カツ丼のお客様〜と呼ばれて


豚さん🐷捕まえたか

と思いました笑い泣き


太る為には

食事回数を増やすといい


常に何か食べてる状態がいい

とあったけど


仕事してたら

それは無理。


休みの日も

色々忙しいから

食べてばかりもいられないショボーン


でも

体重が多くても少なくても

人工股関節には良くないので


今は適正体重に

1キロ足りない状態だから

頑張って1キロ増やしたいニコニコ


頑張るぞ〜