臨時収入だぁ(笑) | ラヴィアンローズ〜バラ色の人生

ラヴィアンローズ〜バラ色の人生

大好きなましゃ福山雅治や北海道日本ハムファイターズ 介護の仕事でのあれこれ

障害者としての意見や気持ちなど 備忘録として 気ままに綴っています

今日

買い物に行くのに

封筒に袋分けしたお金を出したニコニコ


あと◯万円かぁと思って

何気なく

別の封筒を開けてみたら


空っぽだと思ってた封筒に

〇万円が入ってたでは

ありませんかびっくり


えっ

何か支払い忘れてたかな?

と思って考えたけど

支払いはちゃんとしてたニコニコ


やった〜と思いました(笑)


元々は自分のお金だけど

ないと思ってたお金があると

なんか得した気分ですおねがい


今月はましゃのライブチケット代も

支払いあるから

なかなか厳しい生活ですが


このお金で

少し楽に生活できますおねがい


会社が黒字で売り上げも

上がった事から

臨時ボーナスが出るそうです照れ


パートにも出るっておねがい


嬉しいな


前にもブログに書いたけど

人使いの荒い職員Aプンプン


自分で出来る事でも

私にやらせるから

本当ムカつくけど


こういう臨時ボーナスとかあると

まぁ 気にしない方がいいかな

と思えます笑い泣き


メンタルを安定させる為

私はこの4つの言葉が大切だと思いますニコニコ


まぁいいか

そんな事もあるよね

そんな時もあるよね

そういう人もいるよね


何かあった時

この言葉を心の中でつぶやけば

心乱れる事は

少なくなるかなぁ

って思いますニコニコ


穏やかな気持ちで

毎日暮らしたいですから照れ