わたしのお弁当 〜ポークチャップ〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます


 9月に入った途端、

 空もそれを知っているかのように

 急に暑さが和らぎましたね😊


 このまますんなり秋になるのかな??


 さてこれは、昨日のお弁当。




ポークチャップ
ほうれん草とソーセージのオムレツ

☆本日の自家製冷凍食品☆

 なし

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップガーベラチューリップ

・ポークチャップ
 玉ねぎ、人参、豚肉よく炒め
 味付けはケチャップのみ。
 ケチャップを入れるとき
 具材を一箇所に集めて空いたスペースを作り
 そこにケチャップ投入。
 その部分を集中的に熱して
 ケチャップを沸騰させて
 余分な水分をしっかり飛ばします。
 それから具材と和えると
 時間が経っても水っぽくならず
 コクのあるケチャップ炒めになります😊

・ほうれん草とソーセージのオムレツ
 実はこれ、前日の夕飯の材料で
 余ったもの🤭


 
 前日の夕飯はクリーム春巻き😊

 春巻の皮で、ホワイトソース、
 ほうれん草、ソーセージを巻いて揚げました。

 息子がいたら、絶対にチーズ入れてって
 言われそう😅

 これを作るときに解凍しちゃった
 ほうれん草が余ったので💦💦
 再冷凍するわけにもいかないし、
 オムレツにしちゃいました。

 6月の末に体を壊して
 7月末までかかり…
 一気に体力も落ちて、8月は回復期。

 極度な食欲不振で5キロも落ち体重は
 食欲が完全復活した今も
 1キロ戻ったところでキープ✌️

 ずっと目指しながら、
 なかなか到達できなかった目標体重に
 あと一歩😄
 このぐらいだと、体が軽くて楽😊

 体力も回復したし、
 月も変わったことだし…
 2ヶ月間無駄になっていたチョコザップ、
 再開しました😊

 ちょっとずつでも運動の習慣つけて
 元気に目標体重目指します!!


 さ、今日も頑張りましょう😄