ゆっくり回復中 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんばんは


 復活かと思いましたが、

 結局復活には程遠く…😣

 少しましになったところで停滞中。

 

 食べるのが大好きな私にとって

 食べられないのは、かなりのストレスです。

 

 土曜日の夜、少し普通の食事をしたら

 日曜日は朝から何も食べられない状態。

 それはお昼になっても変わらず…


 夜もおなかは全然減らない😣

 しかし、この日は以前から

 我が家で母の誕生日会をすることに

 なっていて…


 母が、自分でステーキを焼くと

 固くなっちゃうと言うので

 美味しいステーキを焼いてあげる約束で…


 楽しみにしてるのがわかってるし

 心配もかけたくないから

 とりあえず開催🎂🎉



 が、しかし…


 どんなに奮い立たせても、

 キッチンに立ってるだけで疲れちゃって😣




 バースデーケーキは
 生クリームとホワイトチョコ。
 間にブルーベリージャムをはさみました。

 食事は…


 かぼちゃのサラダを作って

 アスパラをソテーしただけ。


 好みでかけられるよう

 ステーキソースまでは作ったけど…


 これで精一杯💦💦


 母には申し訳なかったけど…

 母にとってはお肉のボリュームがあるから

 これ以上あったら食べられないって、

 実際、かぼちゃのサラダを

 少し残していました😅


 私はこれより小さなお肉を

 小次郎とはんぶんこにしたけど…

 食べきることができませんでした😣


 さすがにこれだけ食べれないと

 体重も激減!


 熱を出す前、ちょっとヤバいくらい

 増えていたのですが…

 10日でマイナス4キロ😳


 嬉しい反面、さすがにこれはまずいかなと…

 

 今日、勤務先の病院で内科の診察を

 受けてきました。


 やはり薬の副作用が大きな要因だったようで

 傷んだ胃を回復させるための

 おくすりもらってきました。


 お昼は食べられなかったけど、

 夜はうどん半玉完食😊

 今のところ胃もたれもなし。


 焦らずゆっくり治していきます。



 それにしても…

 病気からの回復に時間がかかるように

 なってきました、

 歳を取るってこういうことなんですかね…


 って、諦めちゃダメですね。

 これまで以上に日々の食事に気をつけて

 もっと丈夫な体を目指します!


 コロナも夏風邪も流行ってるようですよ。

 皆さんも気をつけてくださいね😊