わたしのお弁当 〜角煮弁当〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます。

 今日はライブの日。
 いいお天気で気分も上々です。
 …屋内イベントではありますが😅
 今は会場に向かう電車の中。
 ドキドキを抑えるために
 ブログを書いて過ごそうかと思ってます。
 
 さて、先日のお弁当。
 なのですが、これは、実は残り物。
 この日、主人が実家へ行くというので
 前夜にお土産用に角煮を作りました。

 最近、義母が家事を負担に感じるため
 夕飯に宅配のお弁当を始めたのですが…
 先日行ったとき、
 義父が物足りないとこぼしていたので…

 お弁当プラスαになるものを…と考えて
 以前、義父が好きだと言っていた(曖昧な記憶…)
 角煮にしました。

 きれいにカットできた部分を実家へ
 端の形がいびつなものを
 お弁当にしました😊


・角煮
・味玉
・ブロッコリー


 角煮ならほうれん草がほしいところ…
 が、しかし、
 手抜きに走ってしまいました😅

 ブロッコリーでも美味しかったですよ😄

 息子とわたしの好物である角煮…
 主人が嫌いなので
 夕飯には出せないのですが…
 
 たまに食べるとやっぱり美味しい😊
 主人には別メニュー用意して
 夕飯手も食べよう♪


 さてさて、本日のライブ、
 うまくいきますように♪

 今日はキーボード。
 歌うのは一曲です😊
 
 頑張ってきま〜す!

☆本日の小次郎☆


 猫あるあるじゃない、ですか?
 傘を開くと、必ず入ってくる…

 先代の猫もそうでした😌