わたしのお弁当 〜豚肉ロールのお弁当〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます


 週末、家の片付けは、

 頑張りましたが、

 想定の2/3くらしかできませんでした。

 また少しずつ進めていきます。


 さて、今日のお弁当。



 豚肉ロール
 ブロッコリー&人参 
 フライドポテト

☆本日の自家製冷凍食品☆

 なし

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

・豚肉ロール
 豚の薄切り肉で大場とチーズを巻きました。
 ポイントは、中までしっかり火が通るように
 蓋をして弱火でじっくり。

 味付けはコンソメです。
 蓋からおちる水蒸気?を利用して
 コンソメキューブ半分を溶かし
 全体に絡めてあります。

 できたてを食べるならアツアツが一番。
 しかし、お弁当にするときは
 完全に冷めるのを待ってから
 切ることが大切。

 今回はしっかり冷ましたので
 きれいな切り口になりました。
 
 これ、熱いうちにきると
 チーズが流れ出したり、
 沈んでしまったり、
 残念な見た目になっちゃいます。

 今回は大成功✌️

・ポテトフライ
 シンプルに塩、こしょう。

・ブロッコリー&人参
 お弁当の定番♪
 やっぱり最強!!

 実はこれ、そっくりそのまま
 前日の主人の夕飯メニューでした。

 私は、母の保険の書類を作るため
 夕方、母の家へ。
 一通り用事を済ませたら車で外出。
 
 桜のきれいな道を走ってプチ花見🌸
 その後、一緒にごはん食べてきました😊

 いつも一人でごはんを食べているので
 こんなふうに時々誘うと
 とっても喜んでくれます😊

 …って、ご馳走になっちゃうんですけどね💦💦

 今度はうちに招待しようかな😊