わたしのお弁当 ~フライドチキンのお弁当〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます


 今日はお休み。

 これから友達に会いに行きます😊


 その前に…




 フライドチキン
 ケチャマカ
 ポテトフライ
 ブロッコリー

☆本日の自家製冷凍食品☆

・フライドチキン
 と言っても、チキンを冷凍していたわけでは
 ありません😊
 冷凍しておいたのは、
 特製フライドチキンパウダー✨✨

 小麦粉に塩、こしょう、
 オールスパイス、ナツメグを加えた
 ものです。

 ちょこちょこ作るのは面倒なので
 100gの小麦粉で作って
 ジップロックに入れて冷凍庫で保存。
 作っておくと便利!

 鶏もも肉は牛乳、溶き卵に
 順にくぐらせて、
 最後にこの特製パウダーを
 たっぷりまぶして揚げるだけ♪

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

・ケチャマカ
 他のおかずを詰めて、
 暗いなぁ… 
 
 人参も考えたのですが、
 チキンが沈んだ感じになっていたので
 嵩上げも兼ねて😉

・ポテトフライ
 シンプルに塩、こしょうのみ。

・ブロッコリー
 いつものように凍ったままで…
 


 実はこれ、また夕飯メニューと同じ💦💦
 息子のお弁当では絶対にやらなかったけど、
 私は好きなものなら続いても
 全然イヤじゃないし、
 むしろ嬉しかったり🤭

 この日は健康診断のあと
 午後は仕事で、
 ちょっとお疲れモード。
 手っ取り早く元気になるメニュー…で、



 チキンどーん 
 レタスどーん!

 雑なメニュー💦💦

 スープは玉ねぎの洋風かき玉。

 チキンを卵にくぐらせるけど
 1個分も使わないから…

 卵を溶いて、必要な分だけチキン用に。
 残ったのに、もう1個卵を加えて
 かき玉スープにしました😊

 時間差で食べる揚げ物苦手の主人には
 チキンはローズマリー風味の
 チキンソテーにし、
 付け合せはポテトフライ、ブロッコリー。
 それとバジルのパスタを用意しました😊

 

 そういえば、久しくKFCに行ってない…
 息子がいたときは
「時々!無性に食べたくなるよね〜」と
 2人で出かけていましたが…

 主人に聞くとKFCを食べたくなることは
 まずないだろうって😅

 一人で行くと、ついフィレサンドとかに
 しちゃうけど…
 今度、大好きなチキン、ポテト、
 ビスケットのセット、食べに行こうかな😃