クライマックスシリーズ パ! | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます。


 クライマックスシリーズ、1stステージ!


 レギュラーシーズン、

 ギリギリ、1毛差で2位になった

 我がマリーンズ!


 念願の本拠地開催です。


 土曜日、第1戦。

 



 レギュラーシーズン最終戦、
 カップ焼きそばの野球めしで
 勝利をつかんだので…

 迷わず野球めし…と言っても
 焼きそばだけですが💦💦

 今回はカップではなく
 ちゃんと豚肉とキャベツをたっぷり加えて
 作りましたよ😊
 おまけに目玉焼きも😉

 この日のマリーンズ、
 シーズン序盤の強かった頃を
 思い出したかのような
 完璧な戦いっぷり😃

 途中、監督の「ごめんなさい」が
 飛び出したり…


 終始いい雰囲気で、
 最高に楽しいゲームでした!

 さらに、あとから知りましたが
 この日、ボビー・バレンタイン元監督が
 球場で観戦していたそう!

 さらにさらに、怪我で戦列を離れている
 カスティーヨとペルドモは
 球場の最寄り駅近くのバーで
 ファンの人たちと一緒に観戦したって!!

 ん〜〜〜 マリーンズ好き💕💕

 さて、最高の気分で迎えた第二戦。
 苦手な有原相手に点取れないし、
 西野、序盤から失点しちゃうし…

 これはゲン担ぎが必要!!と、
 5回終了後のグラウンド整備中…



 本日も焼きそば。ソーセージもつけました!!

 これで後半、反撃するだろう!

 …と思っていましたが、
 初回以降点が取れず…
 中継ぎ投手陣は頑張ってましたけどね〜

 大阪への切符は第三戦まで持ち越し…

 マリーンズの選手やファンが
 口々に言っていた
「1日でも長く谷保さんのアナウンスを!」

 え?? こういうことか?
 2戦より3戦??

 な〜んてね🤭

 ま、あまり裕福でないロッテ球団にとって
 興行収入的にも良かったのかな😅
 これで来季の選手の年俸に
 ちょっとでも色がつくなら…

 が、しかし…
 いちばん大事なのは次に進むこと。

 今夜、勝つか引き分ければ
 大阪へ!

 ここはしっかり勝ちきって
 気持ちよく次のステージへ!!


 私は…
 昨日負けたので、
 3日連続の焼きそばはやめて、
 別メニューでしっかり応援します😅

 Marines!  Fightin!!



 本日もマリーンズ愛一色。
 シーズン終了まで、
 しばしお付き合いください😌