おそとごはん 〜青魚LOVE〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます。


 ダイエット中と言いながら、

 立て続けに外で美味しいもの

 食べてきちゃいました💦💦


 まずは日曜日。

 友人が出演する市民交響楽団の

 コンサートに母と出かけたとき…


 コンサートの前にランチ♪




 「とんでん」という和風ファミレスで
 旨いわし巴膳!

 いわしのフライ、お刺身、煮付け。

 煮付けの味付けが私好みで大満足!

 茶碗蒸しも具沢山で
 美味しかったです。

 家族が好きじゃないから
 鰯の煮付けを家で作ることはないし…
 こんなところで食べられるとは!!

 そして昨日、
 息子と富津岬へ行った話をしたら
 自分も行きたい!というので
 今度は主人と富津岬へ。


 前回より風が強く、
 ちょっと違った雰囲気に見えました。

 そして、せっかく来たからと
 木更津漁港に寄って…




 漁港の中の食堂「KUTTA」



 比較的新しくできたお店のようで
 中はカフェのような造り。


 こちらで頂いたのは
 


 鯵たべ尽くし (ご飯少なめ)

 お刺し身は大きな切り身と細造り
 なめろう
 アジフライ

 アジフライはお店で仕込んでいるそう!


 肉厚で美味しかった〜〜💕

 でも今回の1番はなめろう!

 私、食わず嫌いでした💦💦

 正確には「嫌い」と言うより
 「何もしないのが1番!
 調味料を加えちゃうなんてもったいない!」
 そう思って注文する機会がなかったんです。

 あ〜、今まで損してきたな〜ってくらい
 美味しかった!!
 調味料を加える意味、あるんですね!!

 調べてみたら、作り手によって
 味も様々だとか…
 最初に食べたのが美味しいものでよかった!

 これからいろんなところで
 食べてみたいと思います😊

 2日連続で鰯に鯵。
 青魚好きには最高の週末でした!

 さ、今日から新しい職場!
 頑張ってきます!