おうちごはん ~ごはん無しメニュー✕2〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんにちは


 毎日暑いですね🥵

 暑いのは嫌いだし、

 油断するとすぐ熱中症になるけど…

 暑さで食欲が落ちることは無いんです😅

 

 食欲落ちない…

 体重増えた…

 ヤバい!!


 ってことで、まずは…




 ごはん無しタコライス♪

 タコサラダですね😅
 た〜〜〜たぷりのレタス、
 トマト1個分。
 タコミートとチーズ少々。

 これ、結構深さのある器です。


 レタス多すぎた😅
 おなかいっぱいになりました😊

 タコミートは、合挽肉を炒め
 出てきた脂を捨ててから
 シーズニングミックスと水を加えて
 作ってます。
 このタコミートがしっかり味なので
 ドレッシングは使いません。

 これって、カロリー控えめですよね😊

 そして第二弾はこれ!


 ごはん無しビビンパ

 もやしはレンチンしてごま油と塩。
 小松菜も同じ。
 人参は刻んで塩を振ってしんなりさせ
 しっかり絞ってからごま油少し。
 牛肉は焼肉のタレで炒めました。
 それにキムチ。

 コチュジャンを加えて
 しっかり混ぜていただきました。

 ごま油は使ってるけど、ほんの少しだし
 牛肉は赤身の部分だし
 これも、カロリー控えめかなって。
 
 タコライスもビビンパも
 お野菜をたっぷり食べられるのが
 いいですよね😊

 本気で痩せたいなら
 もう少し量を控えるべきですね💦💦
 でも、無理すると続かないから…と
 自分を甘やかしつつ…

 9月までに6月上旬の体重に
 戻すことを目標に😉

 と言いつつ、ここ数日…🤭
 その話はまた今度😊

 本日の小次郎