わたしのお弁当 〜サラダパスタ弁当〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます


 朝からめちゃくちゃ暑い😵‍💫

 暑さ寒さに鈍感な私でも

 暑いと感じるレベル!

 熱中症、気をつけなきゃですね。


 これは、昨日のお弁当。




 ???

 サラダだけ??


 いえいえ、た〜っぷりのサニーレタスの下には



 茹でて、水で締め、マヨネーズで和えたパスタ。

 これでもうピンときた方もいるのでは?

 仕上げ?は



 お気に入りのパスタソース。

 食べるときにかけて和えながら♪
 これでコンビニのサラダパスタっぽくなります😊

 職場の冷蔵庫を使えることがわかったので
 夏のお気に入り弁当を作りました。

 と〜っても簡単♪
 と〜ってもおいしい♪♪

 冷蔵庫のある職場へのお弁当、
 あとは、夏のランチにもおすすめ!

 レタスの量を増やして
 パスタを控えればダイエットメニューにも!

 昨日のお弁当、パスタは70gでしたが、
 大量のサニーレタスを
 しゃこしゃこ噛んでいたからか
 お腹いっぱいになりました!

 本日の小次郎