おうちごはん 〜1日2食にしてみた〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんにちは

 

 毎日のんびりしてます。

 昨日は、出かけない日、にして

 1日家で過ごしました。


 やらなきゃいけないことは

 いくらでもあるんだけど、

 まったり過ごす心地よさを味わって

 のんびり😊


 仕事してたときの休みは

 やらなきゃいけないことがあるけど

 やる気が出ないとか

 身体が言うこと聞かないとか…


 昨日は、何もしないのは同じでも

 何もしないことを選ぶ…という

 うまく言えないけど、

 自発的な何もしない(笑)


 それでも、お天気がいいから

 朝から布団や枕を干しましたよ。

 これ、働いてたとき

 めちゃくちゃやりたかったこと😊


 それでも、ずっとうちにいるということは、 

 消費カロリーも少ないということで…

 普通に食べてたらヤバイよね…

 でも、のんびりして

 お料理熱は上がってるから…


 朝はコーヒーを飲んで、

 軽く家事をして、

 11時頃からブランチを準備😊




エッグベネディクトもどき

 イングリッシュマフィンの上に
 ベーコンとポーチドエッグ。
 ポーチドエッグがうまくできると
 テンション上がる!

 本来はオランデーズソースですが…
 あの酸味がどうも苦手。
 
 そこで、お手軽にマヨ&ケチャ!

 こっちのほうが断然好き😊


 ポーチドエッグにナイフを入れると
 とろとろの黄身が流れ出し…
 一口大に切ったマフィンに絡めて
 至福のとき😊

 ゆっくり時間をかけていただきました。


 夕方は6時からマリーンズの
 快進撃に夢中になり
 7時すぎから夕飯準備。

 昨夜は、昔アルバイトしていたお店の
 ランチメニューの再現。




 これ、大好き😊

 しっかり食べてお腹いっぱい!

 主人の帰りを待って
 このボリュームはあまり良くないから…

 夕飯は先に食べることにしました。



 2食でも大満足😊

 しばらくはこのパターンでいってみようかな。