おうちごはん 〜やる気でない日のごちそう〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんにちは


 このところバタバタしていた原因…

 実は、昨日、今の職場の

 最終勤務日でした。


 この年で再度の転職… 

 躊躇する気持ちもありましたが…

 息子も独立したし、

 新しいことを始めるのには

 いいタイミングかなって。


 片道1.5時間の運転からやっと解放されます😊


 最終日を終えて、

 ホッとしたのと、ぽっかり穴が空いた感じと…

 早めに帰ってきたけど、

 何もやる気がでない…


 でも、自分へのおつかれさまディナー、

 作りたくなりました。

 そこて…




 鴨のロースト&チーズトースト?
 ナスのグラタン
 きゅうりとコーンのサラダ

・鴨のロースト&チーズトースト
 冷凍庫の中からストックの鴨ロースト。
 これ、大好き💕💕
 特別なときにしか使わないことにしてる一品。
 これがあれば、それだけで
 テンション上がります😄

 鴨の他にもう一品欲しいけど…
 手のかかるものは作りたくなくて…
 1つだけ残っていたまるいフランスパン。
 そうだ!これを食べてしまおう。

 カットしてマーガリンを塗って
 チーズをのせて焼くだけ。

・きゅうりとコーンのサラダ
 角切りにしたきゅうりと茹でたコーン。
 これをマヨネーズとほんの少しの
 ケチャップで和えました。

・ナスのグラタン
 なすを縦の薄切りにして
 オリーブオイルで焼き、
 耐熱の器に並べておきます。
 
 マカロニを茹で、市販のミートソースと和え
 器に入れます。

 なすを折ってマカロニを包むようにし 
 真ん中にチーズをのせて
 オーブンで焼けば完成。



 早茹でマカロニとレトルトのミートソース。
 あっという間にできるけど、
 ちょっと手をかけた感のある一品😁

 主人の帰りを待って
 おつかれさまの乾杯🍻

 手抜きでパスタ〜にしなくてよかった😅
 
 次の仕事が決まるまで…
 これまでなかなかできなかった
 時間や手間をかけた夕飯作り、
 頑張ってみます😊