わたしのお弁当 ~焼肉弁当〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんにちは。


 久々に作りました!お弁当!!


 そんな、自信満々にお伝えするほどの

 ものではないんですけどね😅💦


 それでも、最近の自分弁当のなかでは

 がんばったんじゃない??




 焼肉
 卵焼き
 ブロッコリー&人参

・焼肉
 …って言っていいのか…
 牛肉の薄切りを炒めて、
 焼肉のタレで味付けました。

 まずいわけがない😅

 隠し味も裏技も何もなく
 ただ炒めて、焼肉のタレを加え
 炒めて完成😊

 昨日、急に焼豆腐が食べたくなって…



 こんなの作りました😊

 関西風すき焼きもどき。

 牛肉、玉ねぎ、焼豆腐、麩!

 関東のすき焼きは玉ねぎじゃなくて
 長ネギを使うって知って、
 えらく驚いたのは、はるか昔…
 
 関東生まれ関東育ちの主人は
 玉ねぎのすき焼きは嫌みたいで…

 でもこんなふうにお皿に入れちゃえば
 「おいしい」って食べてましたよ😉

 横道にそれてしまいましたが、
 このおかずに使ったお肉を使いましたって、
 お話でした😅

 


・玉子焼き
 久々に作りました。
 作ったときは、なかなかいいんじゃない?
 って思ったケド…

 こうやって見ると、混ぜ方甘いし、
 隙もたくさんありますね😅

・ブロッコリー&人参
 人参の飾り切りまでは
 できませんでしたが…
 でも色取りを考えて、人参使っただけ
 小さな進歩😊 と、自己満足。

 卵、ブロッコリー、人参。
 この3つが揃うと
 やっぱり華やかになりますね😊
 
 美味しくいただきました😊