おうちごはん 〜なんとか頑張ってます〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんにちは


 なかなかお弁当を作れない毎日…

 夜更かししてるんだから

 夜のうちに用意すればいいんですが💦💦


 お弁当はだめだけど、

 夕飯はなんとか頑張ってます😊


 主人がお休みだった月曜日。

 主人からのリクエストは…




 天そば

 今回の天ぷらは



 上から時計回りで
 大葉
 さつまいも
 海老
 ごぼう
 玉ねぎ

 食べやすいからしっぽ取っちゃった海老…

 でも、食べやすさもいいけど
 見た目意識してしっぽ残したほうが
 よかったかな💦💦

 玉ねぎ…
 息子がいたら、
 間違いなくかき揚げになりますが、
 主人に聞いたら
 たまには普通の玉ねぎ天がいいと…
 
 久しぶりの玉ねぎの天ぷら😅

 今回一番美味しかったのは
 ごぼう!!!

 わたし、これだけでもいいかも、くらい
 好きでした😊
 
 冷たい麺をつけつゆに浸す
 ざるそばとか、そうめんとかが苦手な私…

 主人は普通にざるそばに天つゆ。


 私はぶっかけにしていただきました。


 このくらいの手間なら、
 それぞれ美味しいと思うスタイルで♪



 大葉の量が家庭料理ならでは🤭
 
 今回は2人で10枚。
 少ないかな?と思ったくらい。

 普段は1人10枚くらい揚げちゃう🤭

 天ぷらってあまり得意じゃないけど
 大葉の天ぷらだけは、
 人に出せるかな😉

 天ぷら、上手に揚げられたら
 かっこいいですよね。

 ちょっと勉強してみようかな😄