おうちごはん 〜息切れした夕飯…〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんにちは


 今週は結構がんばった!


 自分で言うのも何だけど…









 決して品数も多くないし
 凝ったものも作ってないけど…
 
 それなりに頑張った!


 金曜日…

 主人から夕飯不要のお知らせ…

 豚ヒレ肉の唐揚げを作ろうと
 思っていましたが…

 や〜めた

 一週間頑張って息切れ😅

 酷い見た目ですが…

 これが美味しいのよ♪

  市販の袋麺のみそラーメン。
 うちはイオンのプライベートブランドの
 トップバリューのがお気に入り。

 スープは最後にって書いてあるけど
 麺を入れて再沸騰したらすぐ入れちゃって
 さらにキムチを大量に投下!

 卵を割り入れて蓋をして
 好みのかたさまで。

 最後にコチュジャンのトッピング!
 ここ大事!

 袋麺のみそラーメンって、
 色々食べてきたけど
 私にはなにか物足りない…

 キムチとコチュジャンで
 すごーく満足度がアップします。

 そしてね、
 この2つのトッピングで
 我が家の食事ルールクリア✌️

 ごはんの仲間… 麺
 野菜の仲間… キムチ
 お肉の仲間… 卵

 ね。

 完璧😁


 思い切り手を抜いて
 美味しくいただきました😊

 今週末はお友達のうちにお泊り😊

 また来週、ごはんもお弁当も
 頑張ります😊