おうちごはん 〜タコス&再現メニュー〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんにちは

 

 昨日は主人も息子も休み。

 久々に家族3人揃っての夕飯。

 そして、息子が家を出る前、

 主人と息子が一緒に食べる最後の夕飯。


 うちを出る、と言っても

 帰ってくるのに2時間かからない

 場所なんですけどね😅

 

 とりあえず3人で楽しくてべられるもの…



 タコスパーティー!

 我が家は3人揃って
 ソフトタコス派。

 一度、ハードシェルを用意しましたが
 不評でした💦💦

 タコスに加えて



 見た目、イマイチですが…

 先月、銀座ライオンでいただいた
 ビアホールのカリーブラスト。



 カレーソース、多すぎた😣

 時間がなかったので
 ポテトは市販の皮付きポテトフライ。

 カラッと揚げて、
 じっくり焼いたソーセージと合わせ
 カレーソースで和えました。

 私の中で、この料理にはこのルウ!
 直感だけど、それ以外ないな!!
 と、自分でも驚くほどの確信。

 カレーの味だけでなく
 深いコクが欲しくて…

 選んだのは


 このルウをお湯に溶かしソースは完成。

 私的にはこのチョイスは
 完璧だったと思うのですが…

 主人と息子はもう少し辛味がほしいと…
 
 ここにカレーパウダー加えたら
 完璧かもって。

 これ、美味しかったですよ!

 今度はじゃがいもから作ってみようかな。

 
 3人で楽しく食べて、
 🍺もすすみました〜😄