わたしのお弁当 〜えのきの豚肉巻き〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんにちは

 数日前のわたしのお弁当。
 この前日、息子は夕飯いらない日で、
 私はお腹ペコペコで帰ってきて
 ちゃちゃっと焼きそば作って
 食べちゃいました💦

 主人が帰ってくるまでは時間があるので
 お腹を満たしてからゆっくり準備。

 主人の夕飯のメインに作った
 えのきの豚肉巻き。
 これを翌日のお弁当にしました😊
 

 えのきの豚肉巻き
 ほうれん草のソテー

・えのきの豚肉巻き
 醤油、酒、みりんで甘辛く仕上げました。
 いろんなバリエーションも考えられるけど
 えのきのときは、これが一番落ち着きます😊

・ほうれん草のソテー
 お買得だったほうれん草、
 かなりのボリューム!
 前日、半分使って
 残りを使ってみたら…
 ちょっと多すぎ💦💦

 飽きないように、
 ベーコンとコーンを入れてみました。

 

 ご飯は雑穀米😊 
 自家製のカリカリ梅をのせてみました。


 息子のお弁当だったら
 卵の黄色と人参のオレンジを
 加えるところですが…

 自分のだと💦💦💦

 まずは作ることが大事😌
 少しずつ、
 自分のお弁当でも
 彩りを考えられるようになりたいですね。