真夜中のクリスマスディナー | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんにちは


 昨日、我が家はクリスマス🎄

 って、世間もクリスマス!!


 カレンダー通りのクリスマスディナーなんて

 超レアです!!

 一昨年は息子の体調不良で

 年が明けてからのクリスマスだったし😅


 ただ、主人は仕事で帰りは深夜。

 パーティーのスタートは

 0:20ごろ😳


 今年のケーキは




 スタバのクランベリーブリスバー もどき


  いろんな再現レシピを参考に

 我が家流にアレンジしました。




 スタートはこんな感じ。

 今回のオードブルは




 左から
 鴨のロースト(市販品)
 スモークサーモン (市販品)
 プチトマトとうずらのサンタさん
 ほうれん草のキッシュ
 キャロットラペ

 キッシュはいつもはパンの耳だけど、
 最近サンドウイッチ作らないから
 パンの耳がなくて…
 普通にパイを使って作りました。

 メインディッシュは
 豚ロース肉の赤ワイン煮



 真夜中にしっかり食べましたよ😄


 テーブルの上のツリーも
 ツリーに集うサンタさんたちも、



 毎年恒例😊

 来年は、息子抜きで二人かな…
 ちょっと寂しい😌


 そういえば、クリスマスの朝
 …正確には昼近くに起きてきた息子。

 ニコニコしながら

「ありがとね〜
 あ、お礼言う相手は違うか😁」

 そだね。空に向かって
 手振っておけば、って言ったら
 笑ってた😄



 さ、クリスマス終了。
 今年もあとわずか。

 頑張りましょ〜〜〜