今日のお弁当 第1809号 〜そぼろごはん〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんにちは


 急に寒くなってきましたね。

 我が家もとうとうエアコンつけました。

 まだ設定温度は20度ですが😉


 久々のお弁当。




そぼろごはん
揚げ焼売
ソーセージ
かぼちゃの煮物
ひじきの煮物

☆本日の自家製冷凍食品☆

・そぼろ
 この前作ったのを、すぐ使っちゃう🤭
 まだ少し残ってますけどね。

 豚挽肉のそぼろ、甘めの炒り卵
 境界線のいんげん。

 うちのお弁当の定番です。







・揚げ焼売
 焼売はお弁当でも蒸すことが多いけど、
 たまには揚げ焼売もいいかな。
 
・ひじきの煮物
 定番おかずは、あると安心😊

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

・ソーセージ
 焼いて切っただけ😅
 飾り切りくらい
 すればよかったですね💦💦


・かぼちゃの煮物
 前日に作って、お弁当の分を
 残して冷凍しておきました😊



 人参、使うべきでしたね…

 玉子の鮮やかさに
 かなり救われてますが、
 それ以外は結構くらい…

 以前に比べて
 お弁当作る回数が減ったからか
 どうも手際も出来栄えも
 以前より落ちた気がします…

 もうちょっと頑張らなきゃ💦💦