おうちごはん 〜ごはんで世界旅行②〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます。


 ピザ食べ放題で調子に乗った結果…


 一昨日の夕飯は

 私も息子もお腹いっぱいすぎてパス🙅‍♀

 朝、私は普通に起きましたが、

 朝ごはんも食べられず…

 昼頃起きてきた息子と、

 お昼ごはんどうする??

 いろいろ検討した結果…




 梨!

 まだこんなに食べられる〜って🤭
 確かに若い頃並にたくさん食べられた。

 が、しかし!
 回復するのに倍以上の時間を
 要しましたとさ😅

 息子も息子で、
 野球をやっていた高校生の頃に比べ
 胃が小さくなったな〜って😅
 スリムな体型を保ちたいから
 いいことだって言ってました😊

 夜になってようやく復活!

 ごはんで世界旅行の第二弾は
 韓国🇰🇷!


 チャプチェ!

 牛肉、玉ねぎ、人参、ニラ、パプリカ、椎茸!

 お野菜たっぷり♪

 いろんなレシピを見ても、
 具材を別々に炒めて
 最後に和えるのが
 本場の作り方みたいですね。

 せっかくだから、
 忠実に再現してますが…

 一度に炒めちゃうのと
 なにか違いがあるのかな??
 ご存じの方、教えたください🙏

 以前は緑豆春雨で作っていましたが、
 韓国料理屋さんで食べたチャプチェの
 春雨とあまりにも違って…😣
 韓国のさつまいもから作る
 春雨を使えばいいのですが…
 
 売っているところも少ないし
 あってもちょっとお高かったり…

 そこでひらめいた!💡
 試してみたら、なかなかいいんじゃない😊

 以来、我が家のチャプチェは

 マロに~ちゃ〜ん♫ を使ってます。

 プリプリとした歯ごたえは
 韓国春雨に近いと思うのですが、
 どうでしょ??


 わかめスープ…
 韓国風ならダシダを使うのかな??
 残念ながらうちにはないので
 鶏がらスープの素で作りました。

 ということで、
 なんちゃって韓国料理ですが…

 一応、2カ国制覇😄

 🇹🇭 🇰🇷