わたしのお弁当 〜でっかいコロッケ弁当〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます。


 今週はなんだか色々あって

 あっという間に金曜日😳

 さぁ、もうひと頑張りです。


 昨日は、息子から

 サイゼリヤのパエリアが復活したらしい

 という情報を得て

 いそいそとお昼に出かけていったのですが…


 ガセ??

 地域限定???


 残念ながら私が訪れた店舗では

 復活してませんでした… 残念。


 今日はお弁当作りました。



☆本日の自家製冷凍食品☆

・コロッケ
 夕飯用のコロッケだったので
 でかいです。
 私がコロッケ作ると
 なぜか分厚くなる…

 市販のコロッケって
 もっと薄いよね…
 薄くしよう!と思っても
 気がつくと分厚いコロッケ。

 家庭料理のコロッケは
 こんなもんだと思ってる息子…

 たぶん、違うよね??(笑)

・レンチンかぼちゃ
 夕飯用にレンチンして
 仕上げにバターでソテーして…
 と思って用意しておいたら
 主人のご飯が要らなくなった日…

 レンチンしちゃったから…
 とりあえず冷凍。

 今朝は解答してバターで
 表面を焼きました。

チューリップチューリップチューリップチューリップガーベラガーベラ

・ブロッコリー
 やっと買ってきました。
 そしてすぐ使ってる🤭



 ごはんに小梅をのせてみました。
 ご飯は凍ったまま詰めてるので
 きれいに真ん中に埋めることはできず…
 ただ転がしてある状態です💦💦

 一昨日、なんの脈絡もなく突然、

 ジェットコースターに乗りたくなった!


 いつから乗ってないだろう。
 最後に乗ったのは、
 息子とよみうりランドに行ったときと。
 小学生? 中学生になってた??
 とにかく10年近く乗ってない…

 この先、そんな機会
 なかなか無いだろうし…

 夜中にリビングに来た息子に

 ね〜、実家出る前にさ〜
 親孝行する気ない??

「え? 何??
 服でも選ぶの??」

 いや、それも嬉しいけど…

「二郎、おごるの?」

 ラーメン二郎に連れて行ってもらうのは
 すでに予約済み。
 それじゃない。

 悩む息子に、
 ジェットコースター付き合って
 って言ったら爆笑。
 
 それでも快諾…だよね?
 しぶしぶ承諾??

 なにはともあれ、
 週末に行こう!

 と盛り上がったら…

 台風接近中😳


 お願い🙏
 日曜日まで待って〜〜〜