おそとごはん 〜本家を食す 久々のKFC〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんにちは


 今日からお弁当作ろうと思ってたけど、

 出勤時間が30分早くなったので、

 あっさり断念。


 息子の朝練に合わせて

 お弁当を作ってたのが嘘みたい😅


 自分のだし、いいよね?

 明日から頑張ります😊


 ということで、おそとランチ。


 何にしようかな〜

 

 ふと見るといつも結構混んでる

 KFCの前に人が溢れてない!


 で、




 超久々のケンタッキー・フライド・チキン!


 ついこの前も球場に持っていったのは…



 自家製なんちゃってKFCチキン!

 間違いなくビールに合う😊



 すすみましたよ〜  

 ってか、試合始まる前に


 2パックを3人で完食。
 息子と友人は



 試合前にすでに3杯😳

 私は…  少し抑えましたよ😉


 と、横道にそれましたが…

 我が家で定番のなんちゃってKFC。



 夕飯にだって登場。

 スパイスきいてて美味!


 …がしかし、
 ずいぶん長く本家を食してないことに
 今更ながら気づきました😅

 2〜3年ぶりじゃないかな?

 お昼なんでフィレサンドに
 しちゃいましたが…


 ひとくち食べて…


 お〜〜

 濃い!

 塩気が強いっていうのがいいのかな。
 スパイスの感じは
 自家製とわりと近いかも…


 濃い塩分は必要ないから…

 ってことは、自家製、結構イケてるかも。


 ちょっと自信をつけたけど…

 待てよ、フィレとオリジナルチキンって
 すごく違ったりする?

 よし、今度はオリジナルチキンで検証!

 
 我が家の自家製フライドチキンは
 こちらのレシピを参考に、
 いくつかスパイスをプラスしてます。


 日頃、お世話になってる感謝を込めて

 リンク貼らせてもらいました😊



 さ、明日こそ、

 頑張ってお弁当作ります✊