おうちごはん 〜オムライス 3種類〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます


 息子、無事に教育実習を

 終えることができたようです。


 昨日のお弁当については、

 一言


「派手!」

 

 と言われましたが😅💦💦



 色んな経験をして、

 思うところもあるようで

 これからめいっぱい考えて悩んで

 自分の進むべき道を決めてほしいものです。



 さて、研究授業の前日、

 息子からリクエストされたのは

 いつもの勝負めし。


 中学からかな? 高校からかな?

 野球の大事な試合の前とか

 入試の前とか、

 大事な日を控えた前日の夕飯は

 オムライスが定番になっています。


 今回も😊


 オムライス、我が家の基本形はこれ。




 ふわとろ卵にデミソース。


 これはわたし用。
 チキンライスは0.3合分くらいです。

 そして最近、チーズ好きの息子は


 デミチーズオムライス

 とろけるスライスチーズ2枚追加。

 チキンライスは約1.5合分。

 卵は豪快に二人分で7個。


 そして仕事が遅く時間差で食べる主人は



 クラシックスタイルのオムライス。

 これで、チキンライス0.7合、卵3個です。

 薄焼き卵のように見えて
 けっこうふんわり厚めです。

 家族がそれぞれの好みで
 別のものを食べる「個食」。
 食育上良くないとされていますが…


 もう22歳だしね。
 人に合わせて食べることも
 知っているしね。
 もういいかなって😌
 家族でそれぞれ別のものを
 用意することはありませんが、
 それぞれの好みに合わせて
 ちょこっと仕上げを変えたり
 することは増えました😊

 孫ができたら…
 また考えます🤭
 しばらくは大人バージョンで…