今日のお弁当 第1773号 〜カレーピラフのにぎやか弁当〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます。


 3週間の息子の教育実習。

 あっという間に今日が最終日です。

 最終日の午後に研究授業…

 頑張れ〜ってことで




 カレーピラフ
 アメリカンドッグ
 アスパラの花束
 ブロッコリー&人参
 うずら卵
 うずらぶた

☆本日の自家製冷凍食品☆

 なし

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

・カレーピラフ
 玉ねぎ、人参、赤パプリカ、ベーコンを
 具にしました。
 味付けは料理用カレーと塩。
 あっという間に仕上がります。

・アメリカンドッグ
 衣はホットケーキミックスを
 水でといただけ。
 ちょっと重めにすると
 成功率が上がります😊

 半分に切ったソーセージに
 楊枝を刺して、
 衣をたっぷりつけて揚げました。
 ケチャップも忘れず添えました。

・アスパラの花束
 アスパラと赤、黄色のパプリカを
 ハムで巻きました。
 3色にするとかわいい💞

・ブロッコリー&人参
 この手の詰め方をすると、
 ブロッコリーは隙間を埋める
 救世主になります😊


・うずら卵
 皮をむいた卵に
 ピックを刺してみました。


・うずらぶた
 やっぱりどうしても入れたかった😅
 午後の研究授業頑張れ!の
 思いを込めて…

 でも目立たないように…
 控えめにちょこんと…


 教育実習が終わると
 いよいよ採用試験。
 教育実習を経験して
 将来の仕事についていろいろと
 考えることもあったようで…

 この先、どんな決断をして
 どんな道に進むのやら…

 楽しみに眺めていようと思います😊



 そして!

 今日からリーグ戦⚾再開!

 交流戦で調子を上げてきた
 我がマリーンズ。
 これからの快進撃に期待です!!