今日のお弁当 第1723号 〜唐揚げ弁当〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます。


🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉


野球好きのみなさ〜ん!

待ちに待った開幕〜〜〜〜!!


お天気もよさそう☀️


愛するマリーンズの開幕投手は石川!


4戦目のホーム開幕に

登場するかと思っていた佐々木朗希は

3戦目に登板すると井口監督。

楽しみですね〜😄


1つ悲しいことは、

大好きな田村捕手の名前が

開幕一軍メンバーの中にない😢


大丈夫😌

田村の力が必要になるときは

必ず来る!

一日も早い一軍復帰を祈ってます。


今夜はもちろん野球めし😄

毎度おなじみの食卓の風景、

またお届けしますね。



さて、通常モードでお弁当。




鶏肉の唐揚げ
ブロッコリー
人参のきんぴら
さつまいもの甘煮

☆本日の自家製冷凍食品☆

・さつまいもの甘煮
 これ、あるとホントに便利😊
 凍ったまま詰められるし
 彩りにもなるし。
 定番確定!

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

・人参のきんぴら
 人参を炒めて、焼肉のタレで
 味付けしました。
 人参を炒めるときは
 テフロンのフライパンであっても
 油が必須。
 油で炒めることで
 βカロテンを摂取しやすくなるんですって。

 栄養士のブロ友さんに
 教えてもらって以来、
 しっかり実践してます。


・鶏肉の唐揚げ
 醤油、酒、生姜、こしょうで
 下味をつけ、片栗粉をまぶして
 揚げました。
 唐揚げの作り方も家庭によって
 色々ですよね。

 卵を使うところとか、
 小麦粉使うところとか…

 たまに友達が作った
 唐揚げを食べさせてもらうと
 ほんとに色々あって楽しいです😊

・ブロッコリー
 今回は人参のきんぴらがあるので
 単独で登場。


 開幕♪開幕♪♪

 2年連続2位のマリーンズ。
 今年こそパ・リーグ制覇!!!

 ま、世間の話題は
 BIGBOSSがすべてかっさらって
 行くんでしょうが…

 パ・リーグが注目されるのは
 喜ばしいことです😄
 そして私も、BIGBOSSの野球を
 楽しみにしてる一人です😊


 これから野球の話題も多くなりますが
 お付き合いくださいね😊