おうちごはん 〜節約メニューに見えないごはん〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんばんは。


 今日は先日の夕飯のご紹介。

 めちゃくちゃ安くできた満足ディナー😅




 鶏胸肉のチーズ焼き
 ツナときゅうりのパスタサラダ

・鶏胸肉のチーズ焼き
 鶏胸肉… 優秀ですよね
 安くておいくてヘルシー!

 「おいしくて」に??ってなる方
 私の周りにも多いです。

「胸肉って、パサパサするから、
 鶏ハムくらいしか使わない」とか…

 いえいえ、胸肉、
 柔らかジューシーでおいしいですよ😊

 まずはカット。
 輪切りっていうのかな…
 繊維を断つような切り方で
 食べやすいサイズにします。

 ビニール袋に小麦機を入れ
 お肉も入れてフリフリ。
 全体に粉をまぶします。

 これをオリーブオイルで焼くだけ。



 胸肉 100g  58円でした!
 3人分、でっかいの2枚で 約450円。

 同時進行でソース。
 トマトがとっても安かったの!
 大きなトマトが4個200円。
 2つ刻みました。
 オリーブオイルで炒め塩少々加えると
 トマトの水分が出てきて
 トロトロのソース状に。




 鶏肉に火が通ったら
 ピザ用チーズをたっぷりかけて
 フタをしてチーズを溶かします。





 お皿にソースを敷いて
 お肉をのせて
 パセリをかければ完成!


 細切りのきゅうりとツナをマヨネーズで和え
 茹でて冷やしたパスタと和えて
 パスタサラダ完成。

 こちらの写真は忘れちゃった💦

 私と主人はこれで十分。
 息子はさらに米一合(笑)



 サラダも合わせて、
 お一人様250円してないかも😁

 でも、フレッシュトマトのソースに
 チーズ!合わないわけがない。
 そしてしっとりの胸肉😊

 しあわせな夕飯。

 ぜひ試してみてください。
 胸肉、いけますよ👍