今日のお弁当 第1706号 〜ミートボールのお弁当〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます

 気がついたら21日!
 1月も下旬に入ってました。
 早いね〜
 この間、お正月だったのに💦💦

 さて、息子のお弁当。
 

 ミートボール
 ほうれん草のソテー
 玉子焼き
 きんぴらごぼう

本日の自家製冷凍食品☆

・ミートボール
 豚挽肉、卵、生姜、酒、片栗粉で
 作るシンプルな肉団子。
 今回は


 こちらのレシピで。
 ずっとお世話になってる神レシピ!

 こんな調味料の組み合わせ、
 自分では絶対に思いつかない💦💦

・きんぴらごぼう
 あると便利なきんぴらごぼう。
 冷凍のまま、詰めちゃいます。

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

・ほうれん草のソテー
 ほうれん草とベーコン。
 最強の組合せ😊

・玉子焼き
 ほぼ毎日作ってるのに
 上達しない…
 そろそろフライパンを
 新しくしようかな…
 

 息子が昨日、
「後期の最後の授業、終わった〜」

 え? まだ1月!!
 大学生って、夏休みより
 春休みのほうが長いの??

 本人は、教員採用試験の勉強のため
 入試期間以外は
 できるだけ大学に行くって言ってます。
 うちでやるよりはかどるみたい。

 ということで、
 春休みもお弁当続きそうです。