ハッピーバースデー | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんばんは。


 今日は珍しく2度目の投稿。



 昨日は、主人と実家に行ってきました。

 母の82歳のバースデーパーティー🎂


 いつもなら息子も一緒なのですが 

 締め切り近い課題がどうしても終わらない

 というので、今回は断念。


 近々、母が主役の別のお祝いがあるので

 その時参加することに😊


 誕生日といえばケーキ🎂


 しかし、この時期、

 上にのせるフルーツが難しい😣


 水分少なめで色がきれいな

 ハネデューメロンに

 するつもりが売ってなくて😳



 結局…






 オレンジとキウイのケーキ。

 真ん中には細かくしたオレンジ
 はさみました。

 水っぽくならないか心配でしたが、 
 爽やかな感じで
 思ったより美味しかったです😄

 ただ、フルーツの配置は
 失敗しましたね〜💦
 なんかバランス悪くなったけど
 修正できなくて😣
 身内相手なのであっさり妥協(笑)

 ちなみに、いつも美味しい
 お魚をくださるお隣さんへの差し入れは


  



 こんな感じに仕上げました😊


 さてさて、ろうそくを立てて
 主人と私でバースデーソング。

 そして



 パチパチパチ👏

 すっかり少食になった母。
 あまり、あれこれ作れないので…



 サラダ

 母が好きな茄子を
 オリーブオイルで焼いて塩パラパラ。

 シンプルな食べ方、
 母は気に入ったくれたようで
 自分でもやるって言ってました。



 ビーフパスタ

 玉ねぎ、牛肉、しめじ。
 そしてハヤシルウ。

 ハヤシライスにするのではなく
 タリアテッレで。


 色々バタバタしていて
 ちょっと地味な感じではありますが、
 喜んでくれました😊

 そして、私たちが来たこと同様、
 もしかしたらそれ以上に
 喜んでいたのは

「今日は行けなくてごめんね」の
 息子からのライン。

 別にラインなんてしなくてもいいのに、
 あの子は優しいから〜🥰💕💕
 と、むちゃくちゃ喜んでました。


 やっぱ、孫最強(笑)


 楽しい夜になりました😊