主人のお弁当 〜オクラの肉巻き〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます。

 今日はお休みです。

 昨日、お休みだった主人。
 今日からまた4日間、
 泊まりの勤務が続きます。

 初日の今日だけはお弁当。
 朝の4時に仕上げたのは…





 
 オクラの肉巻き
 玉子焼き
 人参のたらこあえ
 えのきのバタポン炒め

☆本日の自家製冷凍食品☆

 なし

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

・オクラの肉巻き
 機能の夕飯のオクラを
 2本残しておきました😊

 板ずりしてさっと茹で、
 小麦粉をまぶして
 豚の薄切り肉で巻きました。

 味付けは甘辛の照り焼き風。

 オクラって切り口がかわいいね⭐

・玉子焼き
 今日はけっこういい感じ😊
 手抜きせず、ミニ泡立て器で
 しっかり混ぜたのが
 良かったのかな😊



・人参のたらこあえ
 人参は軽く炒め
 砂糖、酒、たらこを加え
 水分を飛ばすように煮ます。
 水分が飛んて
 たらこが人参にからんだら
 完成。

 これ、20年くらい前
 主人が毎日お弁当を
 持って行ってたとき
 お気に入りのおかずだったんです!
 
 魚卵系が好きではない
 息子のお弁当には
 登場しないおかずです。

 主人は今も好きかな?


・えのきのバタポン炒め
 えのきと、縦に細く切ったちくわを
 バターで炒め、ポン酢で味付け。
 練り物&ぼん酢すきの主人に
 ぴったりのおかず😄



 少しでも野菜…
 少しでも体にいいもの〜

 気持ちは伝わるかな?




さて今日は何しよう?

掃除終わらせたら、
息子と出かけようかな😁