主人のお弁当 〜肉巻きハニーマスタード〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます。

 なかなか毎日更新できなくて 
 ごめんなさい。
 マイペースで頑張りますね。

 早速ですが、
 これは日曜日のお弁当。



 ・肉巻きハニーマスタード
 ・ほうれん草とコーンのソテー
 ・ちくわのケチャップ炒め
 ・キャベツとベーコンのオムレツ

☆本日の自家製冷凍食品☆

・肉巻き
 豚薄切り肉でソーセージを
 巻いたもの
 いろいろアレンジできるので
 あると、とても便利です。

 今回は、粒マスタード、
 蜂蜜、醤油少々の
 ハニーマスタードソースで
 仕上げました。

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

・ほうれん草とコーンのソテー
 そのまんま。
 バターでソテーして
 塩ほんの少しとこしょう強めで
 味付けしました。
 息子なら塩は不要ですが、
 主人はそれだと辛いみたい😉



・ちくわのケチャップ炒め
 ちくわとケチャップって
 相性いいの、ご存知でしたか?
 和の煮物、天ぷら以外にも
 ちくわって結構使えます。

・キャベツとベーコンのオムレツ
 前日の夕飯で、作りすぎた
 キャベツの千切り…
 ベーコンと一緒にバターで炒め
 溶き卵を一気に流し込んで
 焼き固めました。



 主人はホテル勤務ですが、
 5月1日からホテルは休業…

 今は毎日、 
 館内のメンテナンスを
 みんなでやっているそうです。
 この前は
 慣れないペンキ塗りで 
 筋肉痛になってました😳

 感染者数もずいぶん
 減ってきましたね。
 このまま収まりますように…




 そうそう、昨日の母の日は…



 息子からカーネーション、
 主人からお菓子、もらいました😄

 真ん中にあるのは、
 かなり弱ってきたばらの花…

 母の日を忘れずにいてくれる
 二人に感謝です🤗