優しい職場 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんばんは。

昨日、ちょっと嬉しかったこと。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
私、今、調剤薬局に勤めてます。
薬剤師じゃないですよ。
医療事務です。

今、勤めている薬局は
とてもアットホーム照れ

昨日も、お薬の配達から
戻ってきた薬局長が

「桜餅買ってきたんで
 みんな食べてくださいね〜」

ひな祭りの粋なはからい🎎

休憩室に買ってきた桜餅を置いて
受付にいた私のところにも
持ってきてくれました。




 あとでいただこう💕と
 机に置いておいたら、
 休憩から戻ってきた人が

「あれ?○さんは道明寺なの?」

 ん??

 なんのこと?と思ったら…


 みんなに買ってきてくれたのは
 関東風の桜餅だったんです。




 そういうことか〜!

 実は数日前、みんなで他愛のない
 雑談をしてたとき、

「そういえば、○さんって
 関西出身でしたよね?
 やっぱり桜餅は道明寺ですか?」って。

 もちろん! 
 関東に越してきて、
 クレープみたいな桜餅を見て
 びっくりしました! 
 嫌いじゃないけど、
 やっぱり桜餅といえば
 道明寺ですね〜

 なんて話てたんですよね。


 そこからの、道明寺。

 細やかな気配りに頭が下がります。



 食べ物に釣られるわけじゃ
 ないですよ(笑)

 でもこういう優しい気配り、
 お店のために頑張ろうって
 気になりますよね爆笑

 私もこんな気遣いができるよう
 日々精進。

 ちょっと嬉しかったお話でした。