今日のお弁当 第1549号 〜ソーセージの肉巻き〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんにちは。

 出勤途中、いつものように
 記事を書いていて、
 時間切れになって放置したら…
 お昼休みには消えてました😭

 携帯で記事を書くとき、
 途中で保存する方法を
 まだ理解できてなくて
 時々こんな残念なことがおきます。

 気を取り直してもう一度。

 これは今日の、
 私もついさっき食べたお弁当。


・ソーセージの肉巻き
・コーンオムレツ
・バジルマカロニ
・チーズドッグ

☆本日の自家製冷凍食品☆

・ソーセージの肉巻き
 豚の薄切り肉で、
 ソーセージを巻いたもの。
 いろいろアレンジできるので
 あると便利な一品です。
 今回は、ケチャップと
 ウスターソースでBBQ風に
   仕上げました。

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

・コーンオムレツ
 バターで冷凍コーンを炒め、
 溶き卵を流し込んで
 焼き固めただけ。
 コーンの甘さを楽しむ
 オムレツです。



・バジルマカロニ
 マカロニを茹でて
 市販のバジルソースで
 和えました。
 オイルをたくさん使った
 ソースだからか
 冷めてもくっつかないのが
 いいところ😃

・チーズドッグ
 キャンディーチーズに
 ホットケーキミックスの衣をつけて
 揚げました。
 アメリカンドッグのチーズ版。



 昨日、お休みだった息子は
 みなとみらいまで行ってきたそうです。
 普段は大学の近くか
 地元の藤沢市内で買い物する息子。
 みなとみらいまで出向いた
 一番の目的は、
 サリュ!という雑貨屋さん。
 以前は藤沢市内にもあったのに
 閉店しちゃって
 一番近くてみなとみらいに
 なっちゃったんです。

 安価でかわいいものが揃っていて
 私も息子もお気に入りのお店♪

 昨日は見るだけで
 結局何も買って来なかったけど…

 そのかわり洋服を数着
 買ってきました。

 私が仕事から帰ると、
 戦利品を一着一着、
 来て見せてくれる息子(笑)
 
 「これだとさ、このパンツでも
  合うよね?」

 「赤のコンバース合わせたら
  変かな?」

 いろんなバリエーションも
 披露してくれて(笑)

 なかなか楽しい時間でしたよ。

 大学生ってこんなもの?
 女の子ならわかるんだけど…

 そのあと、ご機嫌な息子は
 最近気に入ってるアーティストの
 曲をいくつかきかせてくれたり…

 「これはさ、声はお母さんの
 好みじゃないと思うけど、
 歌詞聞いてほしいんだよね」なんてね。

 昨日は5曲くらいかな。
 気に入ったのは一曲だけ。
 あとは趣味じゃないな〜って感じ。

 でも、いろんなのを聞かせてもらうと
 そこから好きなのが見つかることも
 あるしね。

 今、私がどハマリしてる
 UNISON SQUARE GARDENも
 こんなふうに息子に聞かせてもらったのが
 きっかけでした。

 あと、好きじゃなくても、
 今、息子がどんな歌詞に
 心動かされてるのか知るのも
 なかなか興味深いですよ(笑)

 これからも頭柔軟にして、 
 拒絶せず、
 とりあえず、いろいろ
 聞かせてもらいます(笑)