今日のお弁当 第1458号 ~チキンフライ~ | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます。

 

 息子の大学合格に,

 たくさんのコメント,いいね,

 ありがとうございます。

 

 このブログを通して,

 息子を中学生のころから

 見守って下さってる方も

 たくさんいらっしゃって…

 

 とってもありがたいと同時に

 不思議な感覚でもあります。

 ブログってすごいな~

 続けてきてよかったな~

 

 今更ながら,そんなこと感じたり・・・

 

 みなさん,ほんとうにありがとう。

 これからもよろしくお願いします。

 

 

 ではこれは・・・ 

 えっと・・・ 水曜日のお弁当です(笑)

 

 

 チキンフライ

 ハムチーズのオムレツ

 アスパラのソテー

 ケチャマカ

 

☆本日の自家製冷凍食品☆

 

 ・チキンフライ

  鶏胸肉のフライです。

  パサパサしがちな胸肉も,

  フライだとおいしく食べられます♪

 

点線ジュエルライン レッド点線点線ジュエルライン ブルー点線点線ジュエルライン レッド点線点線ジュエルライン ブルー点線

 

 ・ハムチーズのオムレツ

  週末のパーティーで

  お得意のハムチーズのオードブルを

  作ったので,

  その端っこの部分を冷凍しておきました。

  凍ったままザクザク刻んで,

  溶き卵に混ぜ,

  一気に焼き上げました。

 

 

 ・アスパラのソテー

  市販の冷凍食品のアスパラと

  ベーコンをバターで炒め,

  こしょうで味付けしました。

 

  薄味の息子…

  バターとベーコンがあれば,

  塩はなくて大丈夫(笑)

 

 ・ケチャマカ

  茹でたマカロニを

  バターとケチャップを煮詰めたもので

  和えました。

 

 

 

 今日,息子は今,大学1年の先輩と

 部活に顔を出してくるそうです。

 

 とてもお世話になった投手の先輩。

 

 息子が部活をやめようとしていたとき,

 最後に説得してくれた先輩…

 

 こうやってまた一緒に

 部活に遊びに行って,

 また先輩の球を受けることができる。

 

 

 あのとき,苦しかったけど

 辞めなくてよかったね・・・

 

 ホントにそう思いました。

 

 

 これからも息子にとって

 野球部の存在はとっても大きなものとして

 続いて行くことでしょう。

 

 あの時辞めていたら…

 

 

 ホント,頑張ってよかったね。

 今日帰ってきたら,

 どんな話を聞かせてくれるのか

 楽しみです。

 

 

 

。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 ランキングに参加しています。

 お手数ですが、ぽちっとしていただけると

 嬉しいです♡

 

 
にほんブログ村